プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

エコでありたい、けど…



クーラーを入れてしばらくすると…

トンは出て行く。


今日のトン
「開けてくれニャ~」



トンはリビングの前の廊下で寝てた。


 今日のトン
「ニャンコは自分で快適な場所をもとめて移動するニャ」

今日のトン
「人間が想像してる以上に賢いんだニャ~」



外出するときは小窓を開けて風を通しておけば猫は自分で涼しい場所に移動するから熱中症にはなりにくいっていわれている。
けど、ここまで暑いとクーラーつけっ放しで寒いときに自由に他の部屋に移動できるようにトビラを猫幅に開けて出かける。
しかも2階の小窓を開けておく。
トン様、お好きな温度のところでおくつろぎください  って言い残して。


 今日のトン
「めちゃエコじゃない気がするニャ」


しかたないよ、トン優先だから…

ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

確かに~v-393
猫様快適温度に保つのは大変です。
うちは今は娘が帰省中なので安心して出かけられます。
おでぶにゃんこ | URL | 2010-08-27(10:35) [編集]
おでぶにゃんこさんへ
猫様快適温度に保つためにはエコに背く覚悟と高い電気料金の請求が来る覚悟がいるみたいです。
お猫様にお仕えするのも大変ですね(笑)
ぶくぶくペンギン | URL | 2010-08-27(13:45) [編集]
うちは毛むくじゃらだからでしょうか?(笑)
クーラーが苦手という事もなく、デローとだらしなく寝てます^^
見てるだけでも暑苦しいですので、毛皮の本人は私が感じる温度より
ずっと暑いのかもしれませんねヽ(´Д`)ノゴローン
今年の夏は暑くてずっとクーラーつけっぱなしですので
恐ろしい電気代が請求されるはずです…><
最後の写真のトンちゃん、キリっとして男前ですねぇ~(*´∇`*)ポチリ☆
ミミィ | URL | 2010-08-27(15:41) [編集]
猫に快適な温度っていつも悩んじゃいます・・・
うちは窓を閉め切って出かけるんで
どうしてもエアコンつけてしまいます。
一応寒ければ逃げるところはあるんで大丈夫かなとは
思うのですが(^_^;)
ヒメママ | URL | 2010-08-27(20:19) [編集]
夏はエアコン、冬はホカペに炬燵にエアコン
年中電気のお世話になりっぱなしで
エコライフには程遠い我が家です(>_<)
yu | URL | 2010-08-27(21:48) [編集]
ミミィさんへ
暑がりの猫さんと寒がりの猫さんがいるみたいですね。
トンはかなり寒がりです。

今年は猛暑で今月の電気代すごいことになってそうで怖い…

おいら男前だニャんて…嬉しいニャ~、ありがとう ーbyトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2010-08-27(23:40) [編集]
ヒメママさんへ
窓閉め切って出かけるときはエアコン入れとかないと不安ですね。家の中でもいろんな温度のところがあれば猫が自由にえらべるから大丈夫だと思います。エアコンの効いてる場所とあまり聞いてない場所を自分で選んでくれるとありがたいですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2010-08-27(23:46) [編集]
yuさんへ
ニャンズとの生活はエコライフ不可能ですね。
トビラ開けっ放しで冷暖房の効率悪くなるし、外出時はエコだなんて言ってられないし。
そして恐怖の電気代請求書…
ぶくぶくペンギン | URL | 2010-08-27(23:53) [編集]
トラックバック
トラックバック URL

猫写真は写真の2番撮りなので ぼやけています。 ちいこは。。。シャムネコですが裏の猫さんでした。 裏からうちの物干しはひとっ跳... [続きを読む]
トアロ-ド暮色 2010-08-27(05:10)