プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

切ると決めた日

 

今日は絶対に切る。必ず切る!


トンの爪が伸びていたので切らなくては。。。と思いつつ日が経ってしまった。

結果、私の膝から降りようとトンが構えたとき私は負傷した。

トン 




切らなくては。。。
トン 
「切らせニャい」



トンが爆睡したのを見届けて素早く伸びている爪を切った。

トン 





トン 
「やられたニャ」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

こういう傷は、どうしてもついちゃうんですよね。
爪で負傷しないようにという目的もあるのに、
爪切りで負傷する。
なんか、鶏が先か卵が先か、みたいですね。
shah-san | URL | 2017-09-10(22:33) [編集]
こんにちは。
うまく切らせてくれましたね。
うちは爆睡していても足に触っただけで
すぐ起きてしまい噛まれます。
トンちゃんはいい子ですねー。
ジョニママ | URL | 2017-09-11(12:10) [編集]
shah-san さんへ
爪を伸ばしておくとひっかき傷に悩まされる。だから爪は人間がけがをしないためにも切る。けどこの爪切り作業で人間が流血したことが何度あるか。。。

切っても切らなくても痛い目にあう、これは猫さんを家族に持つ我々の宿命なのかな。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-09-11(22:00) [編集]
ジョニママさんへ
トンもよっぽどうまくやらないと気づかれてしまいます。

過去に何度も爪切りで人間が噛まれて負傷してます。そして「寝込みを襲って素早く切り、目を覚ませば即中止する」ことを心掛けています。1本でも切れればいいと割り切ることが必要だと思います。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-09-11(22:05) [編集]
こんにちは。

あらら、ひっかき傷ができちゃいましたね。
大丈夫ですか?もう治ってきているでしょうか?

トンちゃんも、よく頑張りました。
伸びた爪をいっぱい、切ってもらって、
スッキリしたんじゃないかな?
nobi8n | URL | 2017-09-11(23:54) [編集]
nobi8n さんへ
ありがとうございます。傷のほうは浅かったのですぐによくなりました。そして爪を短く切ったのでもう安心です。

爪はおいらの大切な武器なのニャ。切られてすぐはけっこう不便なことも多いのニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-09-12(22:20) [編集]
トラックバック
トラックバック URL