プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

廃品回収の日

 

やっぱり。。。

トン 
「お邪魔してますニャ」



回収に出すからどいてよ~
トン 
「居座ってますニャ」



桃の箱を解体するかな。

トン 
「邪魔そうだったのでこっちに移動しましたニャ」



トン~
トン 
「ここも立ち去れと。。。」




トン 
「絶対にどかニャい」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

おうちの箱は全部トンちゃんの物。
だから、廃棄もトンちゃんの許可が必要、
と、トンちゃんは思ってるのでしょうね。
そしてたぶん全部捨てられない。 ww

回収日に合わせるのではなく、
ちょこちょこ解体・シート状にして、
何かの下に敷いておくというのは。
廃棄新聞紙・雑誌のラックの下なんか。
当日は紐で結ぶだけにすれば、
トンちゃんのチェックは入りにくいかな、と。

↓ 紙では蒸気でふやけてしまうなら、
 適当な大きさの電子レンジ可のタッパーなら。
 蒸気程度ではびくともしませんよ。
 百均で手に入りますし。
 見た目は ・・・ まぁ、紙箱と似たようなものですよ。
shah-san | URL | 2017-08-13(12:28) [編集]
shah-san さんへ
いろいろアドバイスありがとうございます。

回収日はいつも朝から気ぜわしく箱を解体してまとめるのでトンが乗ったりすると出せなくなることが多いのです。前もって少しずつシート状にして目立たないところに置くようにする。。。来月からは実行してみよう。←できるかな?

レンジ可のタッパーはいっぱい食器棚に眠ってますので試してみます。

ニャン害対策は頭を使いますね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-08-14(01:01) [編集]
こんにちは。
これもあるあるですよね。
うちもです。
本当に箱の解体ばれますよね。
そして解体される前に入りますよね。
トンちゃんもやりますね( *´艸`)
ジョニママ | URL | 2017-08-14(10:59) [編集]
ジョニママさんへ
ダンボール箱を解体するときには「猫さんあるあるだな。。。」と心でつぶやきながらそっと解体していることが多いです。
ダンボールを回収に出せず、解体するタイミングも逃して部屋がダンボール箱だらけになったこともしばしばです。
夫には「これ捨てるよ」と強気で言えるのにトンには甘い私です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-08-14(21:37) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、この箱もあの箱も全部お気に入り!
回収してはダメだったのですね。( *´艸`)
訴えかけるようなお目目がかわいいですね。

やっぱり、ゴーヤの育ちがイマイチなのですか!
気候の影響なんでしょうかね?
nobi8n | URL | 2017-08-14(23:32) [編集]
nobi8n さんへ
桃の箱の中から訴ええるようなお目目で見られたら無理にトンを箱から出すなんてできなくて、箱は次回の回収日まで置いておくことに。

我が家ではゴーヤもピーマンも実が例年よりずっと少なかったです。今年は日照りが続いて雨がほとんど降らなかったし暑すぎたのかな。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-08-15(00:40) [編集]
トラックバック
トラックバック URL