プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

適温で快適なお猫さま

 

トンは気持ちよさそうに寝てる。

トン 
「エアコンが入ってるから快適ニャ」








トン 
「ちょうどいい温度なのニャ」



我が家のエアコンはお猫さま仕様です。人間は扇風機を併用してます。

その他 





トン 
「温度設定下げたらおいらが出て行ってしまうのニャ」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

まぁ、設定温度と実際の温度は違ってても当たり前と言うか。
それに、天井・真ん中・床でもだいぶ違いますしね。
トンちゃんが快適。
それが判断基準。
温度計代わり?
shah-san | URL | 2017-08-04(00:41) [編集]
こんにちは。
おお。30度。
猫様に合わすなんて
えらいですね。
うちは人間に合わせて
猫が移動しています(;´∀`)
ジョニママ | URL | 2017-08-04(10:34) [編集]
こんばんは
うちは設定29度ですが、やはり場所によってムラがあるようで、猫があちこち移動してます。人間は…ホントは27度くらいにしたいです、トホホ。
versla | URL | 2017-08-04(19:38) [編集]
shah-san さんへ
トンは温度計の代わりになりますね。エアコンが28℃設定だと出て行ってしまうし30℃だと心地よさそうにすごしています。
最高気温が33℃のときは捻りへそ天で35℃くらいになると全へそ天になります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-08-05(00:33) [編集]
ジョニママさんへ
トンは15歳の老猫なのでお猫さま仕様にするしかないのです。
若猫さんのころは人間に設定温度を合わせていたのでトンはいつも廊下に避難していました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-08-05(00:36) [編集]
versla さんへ
同じ部屋の中でも場所によって温度に差がありますね。
トンもよく寝場所を変えています。

人間には27~28℃設定がすごしやすいです。けどお猫さま優先だから我慢です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-08-05(00:39) [編集]
トラックバック
トラックバック URL