プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

復活



トン 
「おいらの病院騒ぎでご心配おかけしましニャ」



トン 「ぼちぼと食欲も出てきたのでおいしくご飯をいただいてるニャ」



トン 「療法食+ウェットはありがたいのニャ」



トン 「毎日暑いからのんびりすごそうニャ」

おかげさまでトンの食欲が復活してきました。

夏バテだったのかも。

人間も猫さんも夏バテしないように工夫しながらこの猛暑を乗り切りましょう。

ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん復調 おめでとうございます。

本当に、よかったですね~
今から夏バテだと、まだまだ続く暑い日々が
ちょっと心配ですね。
冷房のあるなしの温度差がこたえるんですかね?
それとも湿度が高いのがこたえるのか?
トンちゃんに直に答えてくれないかな~
shah-san | URL | 2017-07-30(00:28) [編集]
調子がもどってよかったですね。
少しずつでも飲んで食べてくれると
安心ですね。
トンちゃん、暑いね。
頑張ってくださいね。
ジョニママ | URL | 2017-07-30(09:34) [編集]
shah-san さんへ
ありがとうございます。
昨日あたりから目に力を感じるようになりました。

トンはエアコンが苦手ですぐに部屋から出て行ってしまいます。暑いところで夏バテしても可哀想だから設定温度を29~30℃にしてエアコンを入れてます。人間が夏バテしそうです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-07-30(23:44) [編集]
ジョニママさんへ
ありがとうございます。

体力を落とさないためにとにかく食べてほしくて高級猫缶とかおやつをふるまっていたら療法食を残してしつこく猫缶やおやつのおねだりをするようになってしまいました。食べてほしいけどわがままは認めたくないし。。。いろいろ苦労します。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-07-30(23:48) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、元気になってよかった!
夏バテだったのかしら?
とにかく食欲が戻ってよかったですね。

今年は梅雨時期から暑さが続いているので、
まいってしまいますよね。
あーく氏も、吐いてしまうことが多くて心配です。

お互い元気に夏を乗り切りましょうね!
nobi8n | URL | 2017-08-01(00:03) [編集]
こんにちは
我が家のエアコン設定温度も29~30度です。人間が、暑いです。
でもエアコン嫌いの猫にはそれくらいが丁度いいのかな?
あまり冷えたエアコンに当たるのもそれはそれで良くないらしいので、ここは人間が我慢するところですかね。トンちゃんの食欲が戻って本当に良かったです。頑張って夏を乗り切ろうね!トンちゃん。
versla | URL | 2017-08-01(13:40) [編集]
nobi8n さんへ
ありがとうございます。

今年は猛暑なので調子を崩してしまっている猫さんたちが多いみたいですね。トンも食欲が元に戻るまで数日かかりました。夏バテだったのかもと思っています。

あーくんも暑さでまいっちゃったかニャ。涼しい場所でへそ天寝して体力たくわえようニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-08-01(22:30) [編集]
versla さんへ
ありがとうございます。

食べてくれないと体力がなくなるので心配だったのですがようやくご飯を催促してくれるようになりました。これだけ暑いと人間も猫も夏バテしてしまいます。エアコンはお猫さま設定の29~30℃です。人間はちょっぴり我慢ですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-08-01(22:35) [編集]
トラックバック
トラックバック URL