プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歳を感じるころ

 


トン 
「若猫さんだったころは。。。」




トン 
「よじ登ってたのにニャ」




トン 
「最近高いところにジャンプしたらよく足を踏み外すのニャ」




トン 
「猫なのにニャ」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、ちょっと不自由な場面が出てきちゃったんですか。
年、かもしれないけど、
関節炎とか、白内障とか、病気の可能性は?
何かの機会に、一度お医者さんに診てもらうのもいいかもしれませんね。
shah-san | URL | 2017-07-15(01:11) [編集]
こんにちは。
うちは三歳過ぎたら
もうジャンプもへたってきました。
トンちゃんもそうなんですか。
仕方ないですよね。
でも低い場所には低い場所の
楽しみがあるかもですよ。
ジョニママ | URL | 2017-07-15(08:58) [編集]
おはようございます
うーん、猫ちゃんの筋力の衰えって何歳くらいから来るんでしょうね。年の取り方が、人間より早いから、早く来るのかな? でも人間より、はるかに運動神経いいし。無理して、登れたところに挑戦して、怪我するよりいいんじゃないでしょうか。
versla | URL | 2017-07-15(10:50) [編集]
shah-san さんへ
まもなく16歳。やはり老化による運動機能の衰えが見え始めてきました。家をバリアフリーに改装しないとやばいかな。

この間病院で健康診断してもらってるからもう病院は行きたくないのニャ。けどぶくペンはすぐに病院に連行したがるからやっかいなのニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-07-15(23:24) [編集]
ジョニママさんへ
運動神経は1~2歳がピークですね。それ以後は無茶なジャンプとかしなくなります。そして最近急に足を踏み外したりが多くなってきたように感じます。
低い場所で楽しく安全に遊んでほしいですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-07-15(23:27) [編集]
versla さんへ
猫さんの運動神経や筋力は人間よりはるかに優れているので今まであまり衰えをかんじることはなかったです。けどここにきて足を踏み外すことが多くなり老化を実感しています。
トンはまもなく16歳、かっこよくジャンプしたりする年齢ではないので、慎重に行動してくれるほうが安心できます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-07-15(23:32) [編集]
トラックバック
トラックバック URL