プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ついに本格的なへそ天



連日33℃超、暑い、蒸し暑い。


トン、完全へそ天。

トン 




ほとんど動かない。

トン 




よく見れば微妙に動いているが。。。

トン 




家で一番涼しい場所でこうして暑さをしのいでいるのだろう。

トン 


実は人間もへそ天でお昼寝してたり。。。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

あっついですね~
トンちゃん、上手に涼をとってね。
フローリング、同じ場所に寝てると、暖かくなっちゃわないかな?
shah-san | URL | 2017-07-13(00:43) [編集]
おはようございます
トンちゃんは、壁によりかかってヘソ天をするのですね。私がフローリングヘソ天寝をしていて、一番暑いと思うのは、頭の裏、つまり、枕です。トンちゃんのように、頭は横にした方が涼しそうですね。お昼寝布団はひくと余計暑い…。
versla | URL | 2017-07-13(09:52) [編集]
こんにちは。
あら、かわいい。
本格的なへそ天ですね。
おなかに顔をうずめたくなります(^^)
ジョニママ | URL | 2017-07-13(11:39) [編集]
shah-san さんへ
今年は猛暑ですね。今日は34.2℃だったみたいです。
トンも人間も早くも夏バテの兆しで食欲低下してます。

フローリングで寝てるときは頻繁に場所を変えたほうが涼しいはずなのにじっと動かないことが多いです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-07-13(21:12) [編集]
versla さんへ
寝てるとき頭の裏は暑くなりますね。だからトンは横向いて寝てるのですね。納得!
じっと寝ていても頭は微妙に動いていたりするのはひんやり感を求めて頭を動かしてるのかな。
お昼寝のときハンモックがあれば涼しいでしょうね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-07-13(21:18) [編集]
ジョニママさんへ
へそ天は半へそ天よりも本格的にやってくれるほうが可愛く感じます。
お腹に頭をうずめたい衝動を抑えて、トンをおこさないようにそっとしておきました。
へそ天で寝てるときにお腹をもふったりしたら猫パンチ攻撃をくらったり噛まれたりしますので。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-07-13(21:22) [編集]
トラックバック
トラックバック URL