プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どこから匂いが?


療法食を買ってきてテーブルに置きっぱなしにしてたら狙われてる?

トン 
「おいらのカリカリ?」


袋は完全密封状態なのにトンはいつも気づくのは何故?

トン 
「いっぱい入ってるぽいニャ」




トン 
「袋を開けようニャ」




トン 
「新鮮なのは旨いのニャ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、もう匂いじゃなくて袋で覚えてるんですかね。
このデザインの袋はごはんのはず、って。
袋からごはんを出すところをいっぱい見たかな?
shah-san | URL | 2017-07-05(00:35) [編集]
こんばんは
うーん、匂いなのかな、パッケージなのかな。どちらでしょう。ウチの子はもうすぐ一才ですが、フードの袋は覚えているようです。
しかし、工場で作られているものですから、密封する前は、工場中にフードの匂いが漂ってて、それが付着してるとか?どうなんでしょう?
開けたてのフードは、カリッとしてて、ジューシーで最高ですよね。でも、一度開封すると、風味も落ちちゃって、湿気も心配だし、酸化はするしで、保存方法に気を使います。食いつきも明らかに違ってくるし。いつも新鮮なフードが食べさせられると良いのですが。
versla | URL | 2017-07-05(18:20) [編集]
shah-san さんへ
匂いがもれているとは考えられないし袋で覚えているのかな。そういえば袋からご飯を出すところを真剣なまなざしで見てることがよくあります。
若猫さんのころは買ってきた袋を出しっぱなしにしておくとかじられて中身が散乱していたけど今はそこまでしなくなりました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-07-06(00:02) [編集]
versla さんへ
トンは私が袋からカリカリを出すところをよく見ているので袋にカリカリが入ってることを記憶してる可能性大ですね。

開封直後は新鮮で酸化していないので食いつきがいいです。けど残り少なくなればなるほど食いつきが悪くなります。
数日分を小さい袋に入れてさらに1日分を小瓶に移すなど工夫はしているけど大した効果はないみたいです。夏場は冷蔵庫で保管しています。
鮮度を保つ工夫をメーカーで情報提供してほしいですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-07-06(00:10) [編集]
こんにちは。
トンちゃん、おいしいもの、自分のものは
わかるんですね。
療養食嫌がる子が多いのに
お利口さんですね。
うちは、ロイカナが苦手なので
今から心配です(;´・ω・)
ジョニママ | URL | 2017-07-06(09:21) [編集]
ジョニママさんへ
自分のご飯だということはわかってるみたいですね。

トンもロイカナの療法食はあまり食いつきがよくなくて困っています。腎臓サポートスペシャルは飽きてしまったので腎臓サポートセレクションに替えたところです。これも飽きてしまったらどうしようかと今から不安です。

ぶくぶくペンギン | URL | 2017-07-06(23:07) [編集]
こんにちは。

トンちゃんもですか!あーく氏も同じです。
新しく買ってきたごはん、開封していなくても、
自分のものだとわかるのか?気にしています。

開封したばかりのフレッシュなものも好きですよ。
やっぱり、おいしいのでしょうね。( *´艸`)
nobi8n | URL | 2017-07-06(23:29) [編集]
nobi8n さんへ
これはどうやら猫さんあるあるですね。とても不思議なことだけど自分のご飯がはいってることがきっちりわかってるみたいです。

開封したばかりのカリカリは本当に食いつきがいいです。1日分ずつ密封されていればありがたいけど価格が大幅に値上がりしそうだし悩ましいところです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-07-07(00:25) [編集]
トラックバック
トラックバック URL