プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暑い



暑い。。。

最高気温は33.4℃だった。

まだ梅雨なのにカンカン照り。


トン、こんなところに落ちてるし。。。

トン 




この暑さは猫の適温も超えてるみたい。

トン 
「暑すぎるニャ」



ときどき場所を変えてる。

トン 




踏んづけられないように気をつけてね。
トン 
「人間のほうで用心しろニャ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

暑かったですね~
トンちゃん、大丈夫ですか?
ちゃんと涼しい場所を探してますか?
先日の籠なんか涼しそうですよね。
扇風機がOKならなお善し、かな。
直床は踏まれそうになるし、
あんまり安心できないのでは?
というわけで、籠にしませんか?
shah-san | URL | 2017-07-02(23:20) [編集]
こんにちは。
暑いですね。
トンちゃんも転がりたくなりますよね。
そうそう、床にいるとうっかり踏んでしまいそうで
怖いです。
トンちゃん、クールダウン出来たかな(^^)
ジョニママ | URL | 2017-07-03(08:42) [編集]
こんばんは
今日は本当に暑かったですね。ワタクシ私用で出かけたので、何度まで上がるか、分からなかったので、エアコンかけて出かけましたが、家にいたら、たぶん同じ光景が見られた気がします。なんかもう、行き倒れているみたいで、しっかりしろーっと水を頭からぶっかけたくなる状況です。やっぱり、床が一番冷たいのかなぁ…。
versla | URL | 2017-07-03(21:20) [編集]
こんにちは。

今日は暑かったですね!
今年初のクーラーを入れました。
あーく氏も、トンちゃんと同じように
床に寝っ転がっていますよ。
今は、あーく氏がいるので、
クーラーは我慢しています。
nobi8n | URL | 2017-07-04(00:14) [編集]
shah-san さんへ
今年は空梅雨気味だし猛暑になりそうな予感がします。
最高気温が33℃を超えてらトンは床に落ちています。籠にもたまに入ってるみたいだけどひんやりした直床がトンのマイブームになりつつあります。人間は踏まないように気をつけて歩かなくては。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-07-04(00:31) [編集]
ジョニママさんへ
床のひんやり感が気に入ったみたいで、たいてい床に落ちているのです。しかも頻繁に場所を変えるから危うく踏んづけそうになります。邪魔にならないようになるべく部屋の端っこに落ちていてほしいのですがど真ん中のことが多いです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-07-04(00:35) [編集]
versla さんへ
暑い日の外出は心配ですね。私も扇風機をかけっぱなして出かけたり小窓を開けて出かけたりしてます。トンはエアコンが苦手なのでエアコンをつけっぱなして出かけていたら別室で寝ていました。

床に落ちているときはよほど暑いのでしょう。ほんとうにじょうろで水をかけてやりたいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-07-04(00:40) [編集]
nobi8n さんへ
今年は猛暑になりそうですね。ここ2日の暑さは異常です。

あまりの暑さに人間がまいってしまいそうなのでエアコンを入れてます。トンはいつのまにか別室に移動しているので可哀想になり途中で消して扇風機でしのいだりしています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-07-04(00:44) [編集]
トラックバック
トラックバック URL