プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

爪痕が。。。

 

爪を切ります!
トン 
「ニャん!」



全て切る!
トン 
「おいらの大切な爪なのニャ」



今回に限っては徹底的に切ってやる!
トン 
「お手柔らかにニャ」



トンが私の膝に飛び乗ろうとして足を踏み外した。

無理に踏ん張ったので私の膝のあたりに爪痕が。。。

その他 


高齢猫だから脚力や跳躍力が弱ってきたのかな。

可愛そうだけど爪はきっちり切らせてもらった。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

爪切りご苦労様です。
って、うわ~~、傷がついちゃったじゃないですか。
見た感じ、深くはなさそうでちょっと安心ですが。
あ、こちらは膝に乗ろうとした際のものでしたか。
でも、やっぱり痛そう~
shah-san | URL | 2017-06-29(02:46) [編集]
猫あるある( *´艸`)
うちも人間が傷だらけです。
でもトンちゃんえらいですねー。
ちゃんと爪切りさせてくれますもんね。
とってもうらやましいです(*´ω`)
ジョニママ | URL | 2017-06-29(10:24) [編集]
こんにちは
あらら、やられてしまいましたね。爪が伸びてると、思わぬところに傷をつけられてしまうのですよね、特に夏場は薄着ですから。

なるほど、椅子の背もたれでガードしつつ切ってるんですね。ちゃんと切らせてくれるので、羨ましいです(それでも大変でしょうけど)。ウチの子は、甘噛みならぬ、本気噛みをして反抗しますすので血だらけです。痛い痛い。
versla | URL | 2017-06-29(15:10) [編集]
shah-san さんへ
猫のひっかき傷はときには感染症を起こすことがあるらしいので消毒して傷薬を塗りました。幸い大したことなかったのでほっとしています。
かわいいトンのしたことだから叱ることなんてできないです。けどひっかき傷ってけっこうひりひり痛いですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-29(22:36) [編集]
ジョニママさんへ
人間の生傷がたえないのも猫さんあるあるですね。
今回はわが身に危険を感じたのでかなり強引に爪切り実行しました。トンも雰囲気を察したのかいつもよりおとなしく切られていました。爪をきっちり切っておかないと深い傷を負いそうで怖いです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-29(22:41) [編集]
versla さんへ
夏場は薄着なので人間の生傷が絶えないですね。私は短パンをはいていたので悲劇になってしまったわけです。
今回かなり強引に爪切りをしたので雰囲気を察してトンもおとなしくしていました。爪切りのときに本噛みされて私が流血なんてことはよくあります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-29(22:46) [編集]
トラックバック
トラックバック URL