プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

エスカレートする要求


毎日1回は水道の蛇口から流水を飲ませろと要求するトン。

トンを抱えて洗面台にのせて流水を飲ませるのが日課になった。


そして。。。

トンの要求はエスカレート。

ご飯の器をほどよい高さと角度で持っていないと食べないことが多くなってきた。



トン 
「ご飯にしようニャ」



どうぞ、お召し上がりください。
トン 
「ムシャムシャ」



高さと傾きはこれでよろしいでしょうか?
トン 
「よかろう」




トン 
「おいらはお猫さまなのニャ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、いい給仕が付いてますねぇ。
器の高さ、角度、どれも大事ですものね。
この位置の食事台を作ってもらうのがいいのかな~

お年を重ねてきたので、飲み込む筋力とかが
少し衰えてきたんですかね?
で、高い方が食べるのが楽、とか。
そうじゃなくても、何か理由があるんでしょうね。
shah-san | URL | 2017-06-27(01:39) [編集]
こんにちは。
そうですね。
お猫様ですものね。
出前は当たり前ですよね。
お皿も持っていただくと。
傾く高さのある食台ありますよね。
ああいうのはどうでしょうか(^^)
やっぱりママさんに持ってもらうのが
トンちゃんは一番いいのかな(*´ω`)
ジョニママ | URL | 2017-06-27(09:41) [編集]
shah-san さんへ
加齢による筋力の衰え、人間が甘やかして過保護にしてしまった、などなどで食器を持って食べさせてもらうことを当たり前みたいに考えているようです。この状態が長く続けば食事台を作るか買うかしないと私がまいってしまいそうです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-27(23:35) [編集]
ジョニママさんへ
お猫さまの出前は当たり前だとは思うのですが、高齢で食事回数が多いので私がまいってしまいそうです。
いずれは食事台を自作するかネットで購入するかになりそうな気がします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-27(23:38) [編集]
お猫さまの要求には何かしら、理由があるとは思うんですが、このままでは、給仕するママさんの負担が増すばかりですね。やはり、斜めになった、食事代を購入するしかなさそうな気がするのですが。トンちゃんは、ママの給仕がいいって思ってそうですけどね。
お疲れ様です。
versla | URL | 2017-06-28(01:12) [編集]
こんにちは。

高くしたほうが食べやすいのでしょうね。きっと。
あーく氏も高くしています。
猫 フードボウルで検索すると出てくるものを使っています。
その下にさらに5cmくらいの台座をしいています。
それでおおよそ、今のぶくぶくペンギンさんの手の位置くらいに
なるかもしれません!

手から食べたいっていうのも、あったりして!
nobi8n | URL | 2017-06-28(10:17) [編集]
versla さんへ
しばらく様子を見て要求がずっと続くようだったら食事台を自作しようかなと考えてます。ネットでも調べたのですがぴったりなのがないので百均で材料買って手作りにチャレンジです。
それまでにトンがいつもの食べ方にもどってくれるといいのですが。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-28(17:59) [編集]
nobi8n さんへ
しばらく様子を見てずっとこの状態だったら、百均で材料買って手作りしようかなと考えてます。
ネットでもいろいろ検索してみたのですがお値段とか使い心地で満足できそうな商品がないのです。
トンはずっと私の手持ちを希望するかもですが。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-28(18:04) [編集]
トラックバック
トラックバック URL