プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

緊急警備

 

急に血相を変えて2階に駆け上がったトン。

トン 
「誰かがテリトリー内に侵入!」


トン、警戒モード。

トン  
「徹底的に見張るニャ」


ある方向をずっと見つめている。

トン 
「じ~~~っ。。。」


トンが見つめているのは。。。

餌を咥えたイソヒヨドリの親鳥と。。。

その他  




お腹を空かせて我が家のカーポートの屋根で待っているひな鳥。

その他 


立派に成長したひな鳥は親鳥と同じくらいの大きさになっている。

ひな鳥は大きく口を開けて待っているのに親鳥はトンを警戒しているのかなかなか近づかない。



もう1羽ひな鳥が。。。

その他 

トンは朝から昼頃まで緊急警備で緊張の連続だったみたい。

イソヒヨドリ親子の撮影は夫が担当しました。






ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして
トンちゃん
かわいいです
家のしろさんも元気だったらこんな風に
年を重ねたのかなって感じました
トンちゃんの仕草を見ていると
しろさんに会えたような気持ちになれます
前回のおもちゃも・・・
全く同じものがあります
しろさんの大好きなおもちゃの一つでした。

これから楽しみ見させてもらいます。
トンちゃん
これからよろしくおねがいしますね。
にゃんこ大好き日記 mesudanuki | URL | 2017-06-23(23:20) [編集]
こんばんは

へ~、トンちゃんの警備も鳥さんに警戒心を起こすんですね。
この雛はもう飛べるんですかね?
なら、ここは自力でカーポートの上から移動してもらいましょうか。
トンちゃんだからいいようなものの、
お外ネコさんだったら自分が危険ですし。
安全にごはんを貰える場所ぐらい、覚えておかないとね。
(鳥頭でも、です)
shah-san | URL | 2017-06-24(00:36) [編集]
そうだったんですか。
これは気になりますよね。
親子鳥では警戒もマックスになりましょうね。
しかし、綺麗に撮れていますね。
餌が口に入っているところまではっきりと。
お上手ですね(*´ω`)
ジョニママ | URL | 2017-06-24(10:28) [編集]
mesudanuki さんへ
訪問&コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

トンはどこかしろさんと似ているのでしょうか。いつでもトンに会いに来てくださいね。大歓迎です。
前回のおもちゃは雑誌「ねこのきもち」の付録を大切にとっておいたものです。触り心地がいいのかパタパタしてあげると喜びます。
トンも15歳、だんだん動きまわることが減ってきました。ずっと元気でいてと願っています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-24(11:45) [編集]
shah-san さんへ
トンは鳥さんにはすごく反応します。庭の木に巣作りされたときなんか寝ずの番でした。

このイソヒヨドリは自力で飛べるようになって間もないようです。あまりにも警戒心がないので心配になります。近所の池の鴨さんの雛が猫に襲われました。鳥たちにとってにゃんこは天敵のようですが親鳥は「にゃんこご用心」と教育を徹底してほしいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-24(11:51) [編集]
ジョニママさんへ
トンは鳥さんが近づくと警戒モードがMAXになります。今回は親子3羽できたのでなおさらです。

イソヒヨドリ親子の写真は夫が撮影しました。夫は趣味でカメラをやっていて主に鳥を撮影しているのです。上手だなんて言ってもらえて喜んでいます。ありがとうございます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-24(11:56) [編集]
こんばんは
うちの子も鳥の鳴き声や、姿には、神経質なくらい敏感です。完全室内飼いで、本物の鳥をハンティングしたことがなくても、本能的に獲物だってわかるのでしょうか? トンくん、緊急警備ご苦労様でした。鳥の写真がプロかと思うような出来だったのは、だんな様が、趣味で撮りに行かれてるからなんですね。納得。
versla | URL | 2017-06-24(22:45) [編集]
versla さんへ
室内飼いの猫さんでも本能で鳥に反応するみたいですね。
庭の木に巣作りされたときなんか寝ずの番でした。こんな姿を見るといつも人間に甘えているペットだとは思えなくなります。

鳥の写真をほめていただきありがとうございます。夫に伝えたら喜んでいます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-25(00:22) [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2017-06-26(00:59) [編集]
トラックバック
トラックバック URL