プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

毛づくろいはやめられない



6月に入っても抜け毛が止まらない。

トン、熱心に毛づくろい。

からだをねじって肩のあたりを毛づくろい。

 トン 



足も念入りにお手入れ。

トン 




目つきが怖いし。。。

トン 




もう終わりにすれば?
トン 
「やりだしたらやめれないのが毛づくろいニャ」

またお腹に毛玉がたまりそう。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、すっかり気分はよくなりましたかね~
お手入れに集中、集中。
身だしなみは大事ですものね。
shah-san | URL | 2017-06-14(23:10) [編集]
こんにちは。
そうそう、毛づくろい、始まるとなかなか止まらず
しつこくやっていますよね。
もういいでしょうってくらい。
そして毛玉吐いてます(;・∀・)

トンちゃんもなかなか丁寧に
きっちりやる派ですね(*´ω`)
ジョニママ | URL | 2017-06-15(09:30) [編集]
shah-san さんへ
元気になって毛づくろいにも熱心になってます。
あんまり集中しすぎて毛をいっぱい飲み込んでなければいいのですが。。。
毎日毛玉スナックを食べさせて毛玉排泄に気をつけています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-15(22:37) [編集]
ジョニママさんへ
毛づくろいをやりだすと意地になるみたいでなかなか止まりません。何故かお天気のいい日に日光浴しながら毛づくろいし始めると熱心になることが多いみたいです。そして毛玉を吐くというのがお決まりのコースみたいになっています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-15(22:40) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、すっかり元気になって、ご飯も食べているかな?

まだ換毛期が続いているみたいですね。
あーく氏も、今日はちょっと毛玉を吐きました。
ブラッシングしてみたけれども、あまり抜けなかったなあ。
自分で毛づくろいしたのかもしれません。
nobi8n | URL | 2017-06-16(00:07) [編集]
nobi8n さんへ
元気になってほっとしているのですが、毛づくろいを熱心にやりすぎるとまたお腹に毛玉がたまるのではと不安になります。
ブラッシングする前に毛づくろいをやっていたときはあまり毛が抜けないですね。毛づくろい前にブラッシングできればいいけどうまくタイミングが合わないですよね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-17(22:11) [編集]
トラックバック
トラックバック URL