プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トン元気になりました



トンの食欲不振のことでご心配とアドバイスありがとうございます。

だんだん元気を取り戻しよく食べるようになり、夜のいたずらも再開してます。


トン 
「夜中にカーテンはさみに飛びついて外したら元気が出てきたと喜ばれたニャ」



便秘がちで細い便しか出なかったのが快便になってすっきりしたみたい。

トン 
「毛玉スナック食べるニャ」


毛玉が原因かもというアドバイスをいただき毛玉スナックを毎日食べてます。

これが効いたのかお腹がすっきりしてよく食べるようになりました。


トン  
「毎日15~20粒いただいてるニャ、ありがたいアドバイスだったニャ」


 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃんの回復、良かったですね~
毛玉だったんですかね?
shah-san | URL | 2017-06-12(01:41) [編集]
元気になって本当によかったです。
毛玉ケアのスナック、おやつ感覚で
あげられますもんね。
このまま調子よくいきましょう(^^)/
ジョニママ | URL | 2017-06-12(09:42) [編集]
shah-san さんへ
ありがとうございます。

どうやら体調不良の一因は毛玉だったようです。毛玉スナックを食べ始めてから便秘が解消し、ときどき毛玉を吐いてすっきりしたみたいです。けどほかにも原因があったらいけないので引き続き見守ります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-12(21:42) [編集]
ジョニママさんへ
ありがとうございます。

毛玉ケアのスナックを気にいってくれているのでご飯に混ぜると大喜びです。
不調の原因がほかにもあるかもなので引き続き見守りますが、今はほっとしています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-12(21:45) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、毛玉がつまって、便秘になっていたのかしら?
ともかく、元気になってよかったですね!
毛玉ケアのスナックもお気に入りのようですし、
お腹もスッキリ気持ちよくなったのかな。
nobi8n | URL | 2017-06-13(00:13) [編集]
nobi8n さんへ
ありがとうございます。

毛玉がかなりたまっていたみたいです。私がブラッシングをあまりしてあげなかったのが原因かも。いつもこの時期はよくブラッシングするのだけど今年は何かと忙しくてさぼってしまったのです。
毛玉スナックでだいぶ毛玉が排出されてトンもすっきりしたみたいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-13(23:21) [編集]
トラックバック
トラックバック URL