プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トン、大丈夫?

 

朝からず~っと寝てばかり。

トン 




ご飯もいっぱい残してる。

その他 


このあいだの病院での検診では腎機能も回復していたし肝臓が少し弱っている(治療の必要はない)くらいで特に問題はなかったのに。。。

激やせしたのと最近の食欲不振が気がかり。

特にここ数週間は食欲にむらがありすぎる。

10月には16歳になるトン。なんだか心配。

また病院かな。




ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
ここのところの天候不順、とまでいかないけど
暑かったり涼しかったりが堪えたんでしょうかね。
朝晩と昼間の差も大きくなってますし、
しっかり体調管理しないといけませんね。
shah-san | URL | 2017-06-04(00:45) [編集]
トンちゃん、病院行きたくないでしょ?
お願いだから頑張って食べてくださいね。
ジョニママ | URL | 2017-06-04(12:02) [編集]
shah-san さんへ
ご心配おかけしてます。今日は少し食べるようになってます。

トンはどうやら体調を崩しているみたいです。日記代わりの過去記事を見ていると5月に体調を崩していることがよくあります。けど毎年歳をとって体力も落ちてきているので気をつけてあげないといけないですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-05(00:42) [編集]
ジョニママさんへ
ご心配おかけしてます。今日は少し食べてくれるようになりました。
過去記事を見ているとなぜか毎年5月に体調を崩しているような気がします。トンも高齢なので早めの病院を心掛けてます。トンは迷惑だろうけど。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-05(00:46) [編集]
うちも・・・
トンちゃん、心配です。
うちのチャロちゃんも5月頃毎年調子悪くなります。今は原因がわかっているのですが・・・
ある年なんか、体重半分くらいになっちゃって。うちの場合は、病院行っても大丈夫って言われて帰って来て、そんな言われてもこんなに痩せてなんともないわけないと思って自前で調べたら、最終的に毛玉でした。
ウンチちゃんと出てますか?ゲーゲーしていませんか?心配だな。
かめとら | URL | 2017-06-05(12:32) [編集]
かめとらさんへ
ご心配おかけしてます。

たしかにチャロちゃんと同じように5月ごろ調子が悪くなってるし、便秘ぎみでときどき吐きます。毛玉の可能性ありますね。毛玉スナックを買ってきて食べさせて様子を見ます。
腎臓が正常値になったので他の原因をいろいろ考えているところです。アドバイスありがとうございます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-06(00:24) [編集]
トンちゃんいかがですか?
ご飯を残して、寝てばかりというのは、
とても心配になりますよね。

すっかり、食欲が戻ってきてくれているといいのだけど…
今の時期、寒暖の差も激しいし、天候も不安定なので、
体の調子も崩れがちですよね。

トンちゃん、元気になって
一緒にごあんをいっぱい食べようニャ。byあーく
nobi8n | URL | 2017-06-06(00:34) [編集]
nobi8n さんへ
ご心配おかけしてます。

昨日あたりからぼちぼち食べるようになってきました。トンは高齢だから食べなかったり元気がなかったりすると「もう回復しないかも」と心配になります。

毛玉ケアのおやつとか高齢猫用のちょっぴりお高いウェットとかいろいろもらえておいしくいただいてるニャ。食欲なくして人間に心配してもらうのも悪くないかもニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-06(23:16) [編集]
トラックバック
トラックバック URL