プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピカピカ ゴロゴロ



夜、突然突風が吹いてカミナリが鳴りだした。

トンは姿勢を低くして固まってる。

トン 
「怖い。。。怖い。。。ニャ」




トン 
「バリバリ鳴ったのニャ」




トン  
「カミナリさんが落ちたのかもニャ」




トン 
「ニャんで真っ暗になったのニャ」


すぐ近くに雷が落ちたみたいでしばらく停電した。


トンは毛づくろいして気持ちを落ち着かそうとしてる?

トン 


 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

雷がなったのですね!
トンちゃん、ビックリしたでしょう?
こちらは雷はならなかったけど、昼間に大雨が降りました。

トンちゃん、検査結果、優秀ですね!
これならば、安心ですね。( *´艸`)
nobi8n | URL | 2017-06-02(00:36) [編集]
こんばんは

今夜の雷雨は久しぶりに凄かったです。
ドンドン、でしたよ。
これから夏ですから、増えるんでしょうね~
トンちゃん、雷は恐いけど、大丈夫だから ・・・
とは言い切れないか。
停電したそうですしね。
外出は控える、車か避雷針のある建物かに避難する。
お互い気を付けましょうね。
shah-san | URL | 2017-06-02(00:43) [編集]
こんにちは。
怖かったね、トンちゃん。
急に停電になると不安になりますよね。
でもすぐについたみたいでよかったです。
ジョニママ | URL | 2017-06-02(11:23) [編集]
nobi8n さんへ
関東地方はカミナリは鳴らなかったのですね。こちらではかなり長時間カミナリが鳴り続け、一時停電するほどだったので近くに落雷したのかもです。

トンは腎臓の数値が改善していたのでほっとしていますが激痩せと食欲低下が悩みの種です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-02(23:55) [編集]
shah-san さんへ
久しぶりに大荒れでしたね。京都府では竜巻予報も出ていたみたいです。
これからはカミナリのシーズン、人間も気をつけないといけないけど猫さんにとっては大変な季節です。

にゃんこのみなさんはカミナリさんが鳴ったときに潜む安全な場所を探しておきましょうニャ。ーbyトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-03(00:01) [編集]
ジョニママさんへ
カミナリは長時間鳴っていて停電するほど近かったので人間もかなりビビッてしまいました。

真っ暗になって叫び声をあげてたのは人間のほうでおいらは暗闇は平気なのニャ。けどカミナリさんの音は大嫌いなのニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-06-03(00:06) [編集]
トラックバック
トラックバック URL