プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日こそ病院へ

 

土曜日、病院が臨時休診だったので今日は再び病院へ。


食欲がない日が多く体重が急激に減ってきたので腎機能が悪化しているのでは、と心配だったが。

BUNもクレアチニンも正常値になっていた。

1年以上腎臓病の療法食を食べ続けた成果が出たのかな。

とりあえずほっとしたが肝臓の数値が高かった。

今のところお薬を飲むほどではないらしいが経過観察となった。



トン 





トン 
「病院行きでおいらは疲れ果てたのニャ」




トン 
「体重を回復するために高級猫缶を食わせてくれニャ」



採血のときうまくいかず毛を剃られてしまった。
トン 
「採血で毛を剃られたニャ。もう病院は行かニャい」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、ぶくぶくペンギンさん、通院ご苦労様でした。
腎臓の数字が良くなったのはよかったですね。
療法食を頑張った甲斐がありましたね~
でも、結局体重が減った原因はわからず仕舞いですか。
そっちの方が心配です。
早く何かわかるといいですね。
shah-san | URL | 2017-05-30(00:47) [編集]
こんにちは。
トンちゃん、とりあえずよかったです。
お疲れ様でした。
高級猫缶、そうですね。
食べさせてもらいましょう(^^)/
ジョニママ | URL | 2017-05-30(10:58) [編集]
shah-san さんへ
腎臓のほうはとりあえずほっとしています。けど体重減少の原因がわからず、先生は「歳だから。。。」なんて当たり前のことをつぶやくだけでした。20歳まで生きる時代に15歳で「歳だから」はないと思うのですが。今後の状況次第ではセカンドオピニオンも考えています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-05-31(00:24) [編集]
ジョニママさんへ
高級猫缶の買い置きがなかったとかでいつもと違うカリカリとちゅ~るでごまかされたのニャ。あんまりだよニャ。-byトンー

トンの好物の猫缶を買ってこなくては。。。トンの視線が冷たくなっているような気がします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-05-31(00:29) [編集]
トラックバック
トラックバック URL