プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

病院騒動

 

トンの健康診断の時期だな。

病院だ~っ!

トンに気づかれないようにキャリーやリードを用意していたつもりだが。。。

捕まえてキャリーに入れようとしたら雰囲気を察して姿を消した。

やっと見つけてトンと鬼ごっこ。捕まらない。

カツオ節とカリカリでなんとか捕獲して病院へ。



病院は臨時休診だった。

やむをえず帰宅。





それからトンに異変が。


捕まりにくそうなところに隠れてカリカリを出しても食べない。




トン  
「また病院に連行するつもりだニャ」




トン 
「ご飯にはつられないニャ!」




トン 
「逃亡する!」

カツオ節をかけてやろうとカツオ節の袋を近づけるととんで逃げた。

また病院だと思ったのかも。




ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。タイトルでドキッとしましたが。上手い話には裏があると、トンちゃんが学習しちゃったわけですね。
shah-san | URL | 2017-05-28(01:24) [編集]
そうでしたか。
病院空振りでしたか。
お疲れ様でした。

トンちゃん、せっかくのおいしいものから
当分逃げちゃいますかね。

頑張れトンちゃん(^^)/
ジョニママ | URL | 2017-05-28(10:32) [編集]
shah-san さんへ
大げさなタイトルでびっくりさせちゃってごめんなさい。
病院に連行されるたびに経験値が上がって、トンを捕まえるのが難しくなっています。
休診だったため明日もう一度行く予定ですが今から捕獲作戦を練らなくては。気が重いです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-05-28(22:39) [編集]
ジョニママさんへ
一度連れて行っての空振りは大問題なのです。滅多に行かないので不意を突いて捕獲できるのですが、昨日の今日ではトンを捕まえるのは至難の業です。午前中は警戒されそうなので明日は夕方の診察時間に連れて行こうかと思っています。
いろいろ考えると気が重くなります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-05-28(22:44) [編集]
こんにちは。

ビックリしました!
緊急で病院へ行ったのかと思っちゃいました!

健診だったので、安心しました。
でも、休診だったとは、意を決して行ったのに
残念でしたね。
トンちゃんのご機嫌は直ったかしら?
nobi8n | URL | 2017-05-30(00:36) [編集]
nobi8n さんへ
びっくりさせちゃってごめんなさい。

トンと追いかけっこを繰り返し、やっとのことで病院にたどりついたら休診だったのです。そして昨日もう一度病院行きとなったのでトンのご機嫌は最悪でした。トンは記憶力がいいのでこれからますます病院に連れて行くのは難航しそうです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-05-31(00:18) [編集]
トラックバック
トラックバック URL