プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2階から落ちなくてよかった

 

網戸ロック壊した?
トン 
「ロック外れてたのニャ」




トン 
「網戸越しの警備はだめなのニャ」




トン 
「お外に身を乗り出して見張るのニャ」


網戸ロックの接着部分が経年劣化で外れたみたい。

危ないのでトンの警備は強制終了。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

タイトルでちょっとびっくりしましたが、
危なくなる前に警備は強制終了だったのですね。
よかったよかった。
トンちゃんも、自分で注意できるところは注意してくださいね。
shah-san | URL | 2017-05-19(22:47) [編集]
危なかったですね。
落ちなくてよかったです。
トンちゃん当分は一歩下がったところで
警備してはどうかしら。
そのほうが安心ですよね(;・∀・)
ジョニママ | URL | 2017-05-20(09:49) [編集]
shah-san さんへ
近所から外猫さんの鳴き声が聞こえていたし、トンは超警戒モードでした。少し蒸し暑かったのですが網戸ロックを修理するまでは窓を完全に閉めてロックしておきます。この歳で2階から落ちたら命にかかわるので気をつけなくては。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-05-20(21:41) [編集]
ジョニママさんへ
トンは高齢猫なのに私の不注意で2階から落ちていたら。。。想像するだけで胸が苦しくなります。
網戸ロックを修理するまでは窓を完全に閉めてロックしておきます。トンは危機意識がいまいちなので油断できません。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-05-20(21:46) [編集]
トラックバック
トラックバック URL