プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

季節感のない奴



公園のバラが咲き始め。。。

その他 




若い外猫さんのお腹が膨らみ始めた。

その他 


こんな風景に出会うと 春だなぁ と季節を感じる。



しかし。。。

トンを見てるとあまり春を感じないのは何故?

トン 
「たぶん家で閉じ込められて退屈だからだニャ」




トン 
「脱走してお外で春を満喫しようかニャ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。そうですね。
家猫さんは季節感がないですよね。
それでも冬毛が抜けてしゅっとしたり
お腹出して寝るようになったり・・・。
その辺で季節を感じるしかないですよね(;・∀・)
ジョニママ | URL | 2017-05-15(10:22) [編集]
こんにちは。

この時期、子猫さんの声がすると、
ハッとしてしまいますよね。
あーくんも、子猫の声を聴くと気になるみたいで、
家の中を探すようなそぶりを見せます。

肉球クリーム、やはりあるのですね。
病院で聞いてみようかな。
情報ありがとうございます。

nobi8n | URL | 2017-05-15(23:17) [編集]
ジョニママさんへ
家猫さんの季節感、言われてみるとありますね。家中毛だらけになる春、へそ天の夏、コタツにおこもりの冬。。。
それなりの季節感を感じて楽しみましょう。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-05-16(00:27) [編集]
nobi8n さんへ
仔猫さんの声が聞こえるとトンも確認のための警備に走り回ります。姿を見つけるとすごい攻撃モードになります。

かわいい肉球がひび割れたりしていたら心配ですよね。これからの季節、湿度も高い日が多くなるのでひび割れもよくなるといいですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-05-16(00:33) [編集]
トラックバック
トラックバック URL