プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

毛玉ケアスナック

 


1週間くらい前からトンの食用が落ちている。

日によってはいつもの半分も食べないことがある。

元気で飲水量も変わっていないがう〇ちが少なくて便秘気味。

トン 




毎年5月ごろには毛玉吐きで悩まされるが今年は毛玉を吐かない。

ってことはお腹に毛玉がたまってる?


毛玉ケアスナックを試してみよう。
トン 





トン 
「早く食わせろニャ」

毛玉スナックを気に入ってよく食べてくれる。

うまく毛玉が排泄されて食欲が戻ればいいのだけど。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

トンちゃん、心配ですねぇ。
食べるって、わかりやすいですから。
食欲が落ちると、いろいろ考えてしまいますよね。
でも、毛玉ケアスナックでも、気に入って食べてくれるのなら
体調云々より、ごはんそのものとか器とか場所とか、
そんなんですかね。
器からは食べなくても、ぶくぶくペンギンさんの手からなら食べるとか、
そんなことはないですか?
shah-san | URL | 2017-04-29(12:22) [編集]
そうですか。
上手く出てくれるといいですね。
おやつ代わりにもなりそうですね。
うちでも与えてみようかな(*´ω`)
ジョニママ | URL | 2017-04-30(11:46) [編集]
shah-san さんへ
年齢もあって食べることにあまり興味がなくなっているような気もします。5月恒例の毛玉溜まりが原因の一過性のものであることを願っているのですが長く続くようだったら病院で検査になりそうです。

手からだと食べるか試してみました。残していたカリカリを指にのせて1粒ずつあげるとけっこう食べてくれたのです。アドバイスありがとうございます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-04-30(17:14) [編集]
ジョニママさんへ
毛玉ケアスナックを食べ始めて2日目です。排便がいつもの状態に戻りほっとしています。
まぐろ味が気に入ったのかスナックの袋を出すとニャ~ニャ~鳴いておねだりします。毛玉の季節にはけっこういいかもですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-04-30(21:55) [編集]
こんにちは。

毛玉スナックですっきりするといいですね。
お腹にたまっちゃっているのかしら?
あーく氏も、ここのところ毎日吐いてしまい、
食欲がないので、とても心配です。
毛玉も吐かないのですよね。お腹にたまっているのかしら?
nobi8n | URL | 2017-05-02(00:15) [編集]
nobi8n さんへ
あーくんもよく吐いているのですね。この時期は毛玉がお腹にたまるので食欲をなくすのかなと思いつつもどこか具合が悪いのではと心配してしまいます。
人間の言葉をしゃべってくれたらいろいろ聞けるのに、いつも猫語がわからなくて悩んでいます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-05-02(23:22) [編集]
トラックバック
トラックバック URL