プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恒例の水飲み


洗面台の下でじっと私を睨むのは。。。

トン 
「水。。。」



水のおねだり。

トン 
「洗面台にのせてくれニャ」



これから夏にかけて毎日のように洗面台に誘導される。

トン 




いつもほぼ決まった時間(夜の9時過ぎから11時過ぎ)である。
トン 



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、そんなに蛇口のお水は美味しいのかな?
ぶくぶくペンギンさんの苦労を除けば、
トンちゃんがお水を飲んでくれるのは大歓迎ですよ。
ぶくぶくペンギンさん、申し訳ありませんが、
トンちゃんにお付き合いください。
お疲れ様です。
shah-san | URL | 2017-03-25(00:46) [編集]
これでお水を
飲んでくれるのなら
仕方ないですよね。

でも、トンちゃんが
自分で、蛇口開け閉めしてくれたら
楽でしょうね。
なんとなくトンちゃんなら
出来そうなに見えます(^^)/
ジョニママ | URL | 2017-03-25(06:16) [編集]
shah-san さんへ
蛇口から直接飲むお水は格別なのニャ。やっぱりお水は鮮度が一番だニャ。-byトンー

腎臓が弱っているトンがお水をたっぷり飲んでくれるのであればいつでも喜んでお付き合いします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-03-26(00:09) [編集]
ジョニママさんへ
お水を飲むのは大歓迎なのでそのためには労を惜しみません。

蛇口を自分で開け閉めできるように特訓してみようかな。もしできたら動画をyou tubeに投稿したいです(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-03-26(00:12) [編集]
こんにちは。

そうか!お水を出しっぱなしにするわけにいかないから、
トンちゃんはおねだりをすることになるのですね。

トンちゃん、蛇口のお水はとっても美味しいのだにゃ。
あーくんは、蛇口のお水は飲んだことないのですにゃ。 byあーく
nobi8n | URL | 2017-03-26(01:09) [編集]
nobi8n さんへ
お水は新鮮なのが一番ニャ。一度水道の蛇口から飲むのを試してみることをお勧めするニャ。-byトンー

毎日ほぼ決まった時間にお水のおねだりをするのがかわいいですよ。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-03-26(22:36) [編集]
トラックバック
トラックバック URL