プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大雪 渋滞で動けず

 

琵琶湖の雪景色を撮影しようと地域のフォトクラブ仲間と午前6時30分に出発。

有名なメタセコイア並木に到着。

雪化粧した並木がすごい! ここで写真を撮りまくった。

その他 




雪がすごくなってきた。除雪車が活躍中。

その他 




滋賀県の湖北地方に大雪警報が出てる。ヤバいかも。


トラック脱輪?

その他 




あちこちの民家でこんな風景が。。。

その他 


琵琶湖先端まで行って湖東のほうに抜けて余呉湖や水鳥公園を見て帰るはずだった。

けどあまりにも雪がひどい。警報も出ているので引き返すことにした。

午後3時半ごろに渋滞で車が動かなくなった。

大型トレーラーが事故って道をふさいでしまってるらしい。

車は8時間で2キロしか進まなかった。


対向車線は車が動いている。何故?交互通行にできないの?

夫が現場を確認に行った。警察は来ていなかったらしい。

これ以上待っても無理と判断しUターンして琵琶湖を逆回りしながら帰ってきた。

家に帰れたのは今朝の午前3時半。

疲れた~~~~~



トン 
「寒いときに寒い豪雪地帯に行くニャんて。。。」



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

いやまぁ、とにかく無事に帰って来られて
本当によかったです。
なんか、そうとしか言いようのない状況だったようですし。
shah-san | URL | 2017-01-25(00:50) [編集]
こんにちは。
大変な目にあいましたね。
それでも無事に帰ってこれて
何よりです。

トンちゃんも心配でしたね(´・ω・`)

ジョニママ | URL | 2017-01-25(10:27) [編集]
ぶくペンさんやパパさんも大変だったけどトン様もお腹空いたよね。

トン様〜 ママさんパパさんが無事に帰って来て本当に良かったね😄

お疲れ様でした。
yu | URL | 2017-01-25(21:44) [編集]
shah-san さんへ
とにかく無事に帰れてほっとしました。家の鍵を開けているときトンが元気な声で「ニャ~ニャ~」鳴いてくれました。けどいっぱい置いていたカリカリはほとんど食べていなかったのです。寂しかったのかな。抱きしめて「ごめんね」と言いながら泣きそうになりました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-01-25(22:04) [編集]
ジョニママさんへ
無事に帰れてやれやれです。
帰宅したらトンが元気に迎えてくれました。けど置いていたカリカリはいっぱい残ってて。。。トンは寂しくて食べる気がしなかったのかも。
泣きそうになりながらトンを抱きしめて謝りました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-01-25(22:08) [編集]
yuさんへ
無事に帰れて本当によかったです。これ以上遅くなったらトンが心配で私の気が狂ってたかもです。
カリカリはたっぷり置いていったのに少ししか食べていなかったのです。寂しくて食欲なくしたのかも。帰ってすぐに泣きそうになりながらトンを抱きしめて謝りました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-01-25(22:11) [編集]
滋賀の友人が、雪で京都の会社から家に帰れなくて、駅近くに泊まったそうです。ママさん、無事に帰れてよかったです。
トンちゃんのことが、一番気になりますよね。
トンちゃんも、ちゃんとお留守番できてよかったe-257
みんみんとその他大勢 | URL | 2017-01-25(23:06) [編集]
みんみんとその他大勢さんへ
お友だち、会社から帰宅できなくてお泊りになられたとのこと大変だったでしょう。私たちは遊びで出かけていたので気分的には楽だったのですが、とにかくトンのことが気がかりでした。

帰宅してトンの元気な鳴き声を聞いたときはほっとしたのですが「トンごめんね」と抱きしめて泣きそうになりながら謝っていました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-01-27(00:25) [編集]
トラックバック
トラックバック URL