プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

寒波襲来 

 

今日は今冬一番の冷え込みになった。

トン 
「寒い。。。ニャ。。。」



ずっとコタツに入って出てこなかったトン。

トン 
「ヒーターにあたってても寒いのニャ」



ようやく出てきたらヒーターの前に座り込んで動かない。

トン 
「ヒーターの前では寝そべるより座るほうが暖かい気がするニャ」



髭を焦がさないように気をつけてね。
トン 
「わかってるニャ」




ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

今日は寒いです。
雪の予報は、うちの方では外れそうですが、
あちこちでは大変なようですね。
トンちゃんはおうちだからぬくぬく、と思ったら、
ヒーター前でも寒いとは。
相当な冷え込み。
お髭もですけど、体調にも気を付けてくださいね。
shah-san | URL | 2017-01-15(00:45) [編集]
トンちゃん、コタツより
ヒーターの前のほうが
暖かいのかな。
うちは、ハウスに入ったきり
出てきません。
ヒーターがないからですね(;'∀')
ジョニママ | URL | 2017-01-15(13:41) [編集]
shah-san さんへ
あちこちで大雪のニュースが流れていて大変そうだったけど、こちらは雪は降らなかったです。けど気温はかなり下がったみたいで寒くて人間も猫も動けない(笑)くらいでした。
高齢のトンが体調を崩さないようにしてあげないと風邪ひいたら大変です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-01-16(00:46) [編集]
ジョニママさんへ
コタツにこもっていてクールダウンのために出てきたのです。そしてまた寒くなったのでヒーターの前に居座ったのだと思います。
あまりに寒いので人間もコタツやヒーターの前を離れられないです。
トンはこの季節ハウスには入らないです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-01-16(00:49) [編集]
トラックバック
トラックバック URL