プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

折れてる?

 

折れてる?
トン 
「折れてますニャ」



完全には折れてないよ。
トン 
「けどかなり重症な気がするニャ」




トン 
「これ以上悪化しないように安静にしときますニャ」




トン 
「にゃんこにとって髭は大切だからニャ」


歳をとると髭も折れやすくなるのだとか。

髭はにゃんこにとって大切なもの。これ以上折れませんように。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

トンちゃんの大事なお髭が、折れた?
加齢で折れやすくなるんですか。
言われてみればそんな気もしますが、
一方細くなるから折れにくくなる気もして。
どっちなんでしょね?
shah-san | URL | 2017-01-11(07:12) [編集]
あ・・・おひげが。
そうですね。
猫にとってはひげは大事にですものね。
うちは、抜けひげがよく落ちています。
途中で切れていることもあります。

トンちゃん、お大事にしてくださいね。
ジョニママ | URL | 2017-01-11(10:51) [編集]
shah-san さんへ
髭が折れるのはいろいろ原因があるらしいですけど加齢も一因だと言われているようです。歳をとってくると髭の弾力性がなくなって折れやすくなるような気もします。

今日トンの髭を見たら折れかけていた部分が完全に折れてしまってなくなっていました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-01-12(00:10) [編集]
ジョニママさんへ
抜け髭は人間の髪の毛が抜けるのと同じように生え変わりで抜けているから問題ないみたいなのですが、折れるのは外からの刺激や加齢などが原因らしいです。

今日確認したら折れかけていた髭は完全に折れてなくなっていました。

ぶくぶくペンギン | URL | 2017-01-12(00:16) [編集]
こんにちは。

あらあら!おヒゲどうしちゃったのかしら?
枝毛のような、どこかに挟んじゃったような…

そうそう、おヒゲは大事だものにゃ。
よくお寝んねすることが、美容にもつながりますにゃ。
byあーく
nobi8n | URL | 2017-01-12(23:56) [編集]
nobi8n さんへ
お髭は何らかの外的要因か老化で折れちゃったのかな。翌日見たら完全に折れてなくなっていました。

睡眠はにゃんこの美容と健康にはとても大切だから毎日寝て暮らそうニャ。ーbyトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2017-01-14(23:53) [編集]
トラックバック
トラックバック URL