プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

寒い、コタツに籠ってます

 

昨日まで暖かかったのに急に寒くなってきた。


トン 
「コタツ籠りの季節ですニャ」




トン 
「スイッチをONにしてくれニャ」



スイッチ入れたよ~
トン 
「ポッカポカニャ~」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

あ~、かわいいトンちゃんが炬燵へ籠ってしまう。
お姿が見られないのは困りものです。
なので、たま~~に炬燵を強にして、
ちょっとトンちゃんに出てきてもらいましょうか。ww

でも、今日(昨日か、もう)は急に寒くなりましたね。
どうも今年は季節が止まっては急に進む気がします。
間がないと言うか。
どうなってるんでしょね。
shah-san | URL | 2016-11-24(00:10) [編集]
おはようございます。

こたつに潜ってくれていると
寒さ対策は安心ですよね。
一度こたつに入ると出たくなくなります。
トンちゃんも、もう出たくないかな(*´ω`)
ジョニママ | URL | 2016-11-24(09:30) [編集]
こんにちは。

こちらは54年ぶりの11月の初雪となりました!
寒いですよね。あーく氏も半纏にこもっています。
トンちゃん、おコタの季節がやってまいりましたね。
日中は、ずっとおコタにこもっちゃうかな?( *´ 艸`)
nobi8n | URL | 2016-11-24(14:27) [編集]
shah-san さんへ
コタツにお籠りする季節はトンのお顔がめったに見れなくなるし、シャッターチャンスも少なくなります。ブログにも登場させたいのでときどきコタツのスイッチをOFFにします。コタツが冷えてくるとヒーターの前にあらわれます。

今年は気温が急に変わるので人間も猫も大変ですね。風邪をひかないように気を付けましょう。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-11-24(20:49) [編集]
ジョニママさんへ
コタツに籠っているときは「寒くないかな?」と心配しないでいいのですがトンのお顔がほとんど見れないのでちょっぴり寂しいです。

一度コタツに入ると出たくなくなるのはにゃんこも人間も同じです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-11-24(20:53) [編集]
nobi8n さんへ
11月に初雪、こちらは降っていませんが聞いただけで寒さが伝わってきます。半纏にお籠り中のあーくんは寒くないのかな。

この寒さでトンは一日中コタツにお籠り状態です。ときどき中をのぞいて安否確認をしています。シャッターチャンスが減るので出てきたときに写真を撮りだめておかないと。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-11-24(21:01) [編集]
冬といえば炬燵。いいにゃね(((o(*゚▽゚*)o)))

人間にも猫にも優しい暖房にゃよね

優しすぎて離れられにゃい と我が家の母しゃんが言ってたにゃよ╰(*´︶`*)╯♡
yu | URL | 2016-11-25(18:44) [編集]
yuさんへ
コタツは人間もにゃんこも出れなくなるのニャ。
コタツに入ったら出れなくなるのはぶくペンなのに、おいらがコタツのとりこになったみたいに言われてるのニャ。-byトンー

コタツに入ったらすべての家事を放棄したくなります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-11-25(23:34) [編集]
トラックバック
トラックバック URL