プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トンの願い



急に肌寒くなった。

昼間でも20℃を超えなくなってきた。


トンは冬仕様の猫ベッドでお休み中。

トン 





トン 
「寒くていじけてますニャ」




トン 
「寝るしかニャい」



しばらくしてトンは出てきた。。。

トン 
「コタツ。。。こたつ。。。炬燵。。。。。。」


コタツを出してあげないと。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

もう11月ですからね。
炬燵を準備してもいい頃ですよね。
それに伴って
少しずつ掃除を始めれば、
大掃除としょい込まなくても済みますかね。
shah-san | URL | 2016-11-04(00:32) [編集]
こんにちは。

夏のかごベッドにあったかい敷物を入れてもらったのですね!
トンちゃん、ご満悦のご様子。( *´艸`)
ボールも入っているのが、かわいらしいですね。

奈良に行かれたのですね!
奈良大好きです。鹿さん、かわいらしいなあ。
また行きたくなりました。
nobi8n | URL | 2016-11-04(00:44) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、もう少しで
優しいママさんが
きっとコタツ出してくれますよ(*'▽')

コタツ、好きなのですね( *´艸`)
ジョニママ | URL | 2016-11-04(12:58) [編集]
shah-san さんへ
少しずつ掃除!大賛成です。年末の忙しいときにいつも大掃除でさらに忙しくなってますから。今日、コタツ布団を押し入れから出し、アルミの保温マットを納戸から引っ張り出しました。そしてぐちゃぐちゃになっていた押し入れと納戸をきれいにお掃除しました。
冷え込んだらすぐにコタツをセットできるのでトンも安心してるかな。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-11-04(20:14) [編集]
nobi8n さんへ
猫ベッドを冬仕様にしたのでつぎはコタツです。今日コタツの準備をしました。寒がりなトンには気を使います。

奈良は見どころがいっぱいあって私も大好きです。多い時には年数回行ってます。
関東からは遠いのでなかなか行けないのでは?
こちらは2時間足らずの距離なので気軽の行けるのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-11-04(20:20) [編集]
ジョニママさんへ
トンはコタツが大好きです。けど冬はコタツにこもりっぱなしで運動不足になりそうで心配です。コタツで熱中症になっては大変なのでいつも一番低温設定にしています。人間は足しか入らないのでもう少し高温にしたいのですが。。。

今日コタツを準備してもらったニャ。これで寒くなっても安心なのニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-11-04(20:25) [編集]
トラックバック
トラックバック URL