プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トイレが。。。



1週間ほど前にトイレのウォッシュレットが壊れた。

タンク一体型なので新品と交換すれば諭吉さんが10人以上ってか20人くらい出て行ってしまう。

けど13年以上前の製品なので部品はないだろう。


トン 
「ぶくペンたちは夜中も2階のトイレに通ってるニャ」




トン 
「取説を読んで。。。」




トン 
「おいらが修理しましょうか?」



スイッチを入れたり切ったりタンクを開けたりセンサー部分の汚れを拭いたり。。。

試行錯誤しているときにトンが何度も心配そうに見に来てくれた。


トン 
「タブレットで修理の仕方をグーグル先生に聞きましょうニャ」



 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
トンちゃん、なかなかやりますね。
本当にトンちゃんが、修理出来そうな気が
してきました(●´ω`●)

修理代金って
お高いんですね(´・ω・`)
ジョニママ | URL | 2016-10-17(10:55) [編集]
ジョニママさんへ
家電製品や家具などがトラブったときはトンが必ず心配そうに目をらんらん輝かせてやってきます。

新品購入は諭吉さんが集団家出しそうですが修理でも数人は出ていきそうです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-10-17(23:59) [編集]
トラックバック
トラックバック URL