プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

嬉しいプレゼント?

 


トン 
「じ~~~っ。。。 」




トン 
「おいらのためにボールを。。。」




トン 
「手頃な大きさですべりもいいニャ」




トン 
「嬉しいニャ~」


テーブルにボール置いたの誰っ!

テーブルに乗っちゃダメって教えてるところなのにっ!


教育方針の違いは厄介だ。トンが喜んでるのに。。。 -byぶくペン夫


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃんを喜ばすだけなら、ボールは床に置いてもいいんですよね。
トンちゃんが興味を示せば、寄ってくるのは自明の理。
つまり、テーブルにボールを置くのは、
テーブルにトンちゃんを誘導したかった、
と疑われても仕方ないですよね。
旦那様、どう言い訳するんでしょ?

そんな話は関係なく、
トンちゃん、新しいボールよかったですね~
いっぱい遊んでね。
shah-san | URL | 2016-10-13(00:13) [編集]
こんにちは。
ボールいいですね。
この場所ならよく転がるでしょう。

ぶくぺん夫さん、
なかなかやりますねー(*^^)v
ジョニママ | URL | 2016-10-13(13:18) [編集]
shah-san さんへ
テーブルを拭いたり掃除したりするのは私の仕事。夫はトンが乗れば私がテーブルをきれいにするので全然不都合はないのです。だから軽い気持ちでトンを誘導したのです。まぁトンを大切にしてくれているので目をつぶるしかないですけど。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-10-13(23:18) [編集]
ジョニママさんへ
このボール、実はマウスのトラックボールなのです。夫がトンが喜ぶだろうとテーブルに乗せたのです。トンはほんとうに大切にされてます。やっぱり我が家は人間よりお猫さまです。
けどテーブルには乗らないでほしい。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-10-13(23:26) [編集]
こんにちは。

トンちゃんの比率を考えて…
ボーリングの玉みたいですね。
きれいな色のボールだなあ。

どなたがテーブルに置いたのかしら?( *´艸`)
コロコロと転がってしたに落ちれば、
トンちゃんもテーブルから降りるかな?
nobi8n | URL | 2016-10-13(23:26) [編集]
nobi8n さんへ
夫がマウスのトラックボールを「トンのボーリングだ~」とか言いながらテーブルに置いたのです。
トンがボールを転がして床に落ちたときにけっこうでかい音が鳴ってトンはびっくりしてどこかに逃げてしまいました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-10-14(21:40) [編集]
トラックバック
トラックバック URL