プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

毛づくろい禁止?

 

毛づくろいやめろ~っ!
トン 





トン 
「にゃんこの毛づくろいを禁止するってか?」



テーブルの上に平気で乗って毛づくろいするなんて。。。 ほかの場所でやってよ。
トン 
「細かいこというニャよ」




トン 
「おやすみニャ~」

テーブルには乗らないように指導していたのに。。。

規制を緩めたのは誰だ?


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

緩めたのは、ぶくぶくペンギンさんでしょうね~ ww
トンちゃんは縛られる方なんですから。
shah-san | URL | 2016-10-11(00:21) [編集]
こんにちは。

わが家のあーく氏もテーブルの上に乗ってしまうのです。
最初は気をつけていたのですが…
全く平気で乗ってしまいます。(-_-;)
トンちゃん、白いテーブルだと、柄が映えますね!
そんなのんきなこと言っている場合ではありませんが。

前回のへそ天のトンちゃんの
お行儀のよい足がかわいいですね。
nobi8n | URL | 2016-10-11(00:29) [編集]
こんにちは。
凄いですね。
テーブルの上で毛づくろい。

トンちゃんのステージみたい。
この際、細かいことは言わないで
トンちゃんのショーを堪能しましょう(*´▽`*)
ジョニママ | URL | 2016-10-11(11:35) [編集]
shah-san さんへ
はい。緩めちゃいました。
トンのかわいいお顔見てると叱ることができなくて。。。いつのまにかどんどんトンのテリトリーが拡大し、人間が追いやられてるような気がします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-10-11(22:26) [編集]
nobi8n さんへ
あーくんもテーブルに乗ってますか。
最初はきっちりけじめをつけていたのですが気が付けばいつのまにかトンのペースになってます。一応「降りなさい」と言いながら写真を撮ってる人間のほうにも問題ありなのですが。。。

足をちょこんと揃えてのヘソ天はほんとうにかわいいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-10-11(22:31) [編集]
ジョニママさんへ
細かいことは言ってるようで言ってないのかも。「降りなさい」といいながらステージで毛づくろいショーをするトンの写真を夢中で撮ってるのですから(笑)。
こうして人間はどんどん甘くなりお猫さまの地位が高くなっていくのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-10-11(22:34) [編集]
お久しぶりです。 人生色々。。。忙しくしていてやっと落ち着いてトン様にお会い出来ました。うるぅる(感涙)

にゃんこに決まり事にゃんんて。。。無理にゃよね〜(((o(*゚▽゚*)o))) by10にゃず
yu | URL | 2016-10-12(17:49) [編集]
yuさんへ
お忙しかったのですね。久しぶりにトンに会いに来てもらえてうれしいです。

にゃんこには決まりごとにゃんて通用するわけがないのニャ。それを人間に理解させるのが大変だニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-10-12(23:06) [編集]
トラックバック
トラックバック URL