プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

夏が戻ってきた

 

酷暑だった今年の夏。

ようやく涼しくなりほっとしていたのに今日はまた蒸し暑くなった。

10月だというのに30℃を超えた。

しかも湿度が半端なく高い。たぶん新しくできた台風の影響?


トンは布団の上が暑いのか布団の間の風通しがいいところで寝そべってる。

トン 




気持ちよさそう~

トン 




夜になっても涼しくならない。

真夏みたいに床にころがってるし。。。

トン 




へそ天はしない?

トン 


トンのヘソ天温度は33℃以上かな。



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

こちらは今ちょうど夕立でしたよ。
こんな遅い時間に、ですけど、
なかなか気温が下がってこないんですかね。
日中も暑かったし、夏に逆戻りです。
トンちゃん地方だったら、雷でトンちゃんが大変なところです。
shah-san | URL | 2016-10-03(00:13) [編集]
こんにちは。
秋なのに秋じゃないような
天気ですものね。

トンちゃんだって
こんな風になってしまいますよね。

うちでは、まだ、へそ天しています(*´ω`*)
ジョニママ | URL | 2016-10-03(12:28) [編集]
こんにちは。

明日は、もっと暑いみたいですね。
33℃と天気予報で言ってました。10月にしては過去最高とか…
トンちゃん伸びていますね。
あーく氏、ちょっと吐いちゃって食欲もありません。
寒暖の差が激しいと体調に影響するのかもしれませんね。

ダンボールアート始まりましたね!
飛び散る破片は、落ち葉のよう!
それすらもお作品の一環なのかもしれません。
nobi8n | URL | 2016-10-03(20:30) [編集]
shah-san さんへ
こちらも夜中に雨は降ったみたいだけどカミナリは鳴らなかったみたいです。夜中のカミナリはトンが怖がってパニくるので人間も眠れなくなります。鳴らなくてよかった~

このところの蒸し暑さは夏バテしたからだにはこたえます。早く涼しくなってほしいですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-10-03(21:03) [編集]
ジョニママさんへ
ジョニ子さんはヘソ天ですか。やはりこの蒸し暑さは異常ですね。
トンは夏バテしてるのか食欲が落ちてます。
猫たちよりも人間のほうが夏の疲れで体調不良になってる人が多いように思えます。私も風邪が長びいてます。

台風のあと秋になるとか言ってるから信じて待ちます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-10-03(21:10) [編集]
nobi8n さんへ
今年の夏は暑くて長いです。多くの猫たちや人間が夏バテで体調を崩しているみたいです。
あーくん心配ですね。闘病中にこの暑さは大変だと思います。涼しくなって体調もよくなるといいですね。

もちろん飛び散るダンボールのかけらも作品の一部なのニャ。芸術的に散らすのは難しいのニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-10-03(21:17) [編集]
トラックバック
トラックバック URL