プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今年初のサンマを。。。




 トン 
「クンクン。。。」
 



トン  
「旨そうな匂いがしますニャ」




トン  
「おいらが寝てるあいだにサンマを食ったニャ」




トン 
「残ってないかニャ?」




トン 
「おいらに声をかけないでサンマを食べてしまうニャんて。。。」

 

トンは腎臓が弱ってるからサンマの塩焼きは寝てる間にこっそりいただいたのです。



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
お塩のついているものは
猫にはあげられませんものね。

トンちゃん、今度は生のサンマ
塩を振らないでゆでてもらったらどうかな。
トンちゃんの分だけ(*'▽')
残りは人間が塩ふって焼いて食べるとか。
いかがなもんでしょう!(^^)!
トンちゃんの顔が、かわいそうで
あげたくなります。
ジョニママ | URL | 2016-09-27(11:29) [編集]
ジョニママさんへ
写真をみるたびに可哀想なことをしてしまった。。。と後悔です。
なんとも悲しいような恨めしいような表情なのです。
今度生サンマを買ったら塩を振る前に少し茹でてトンにあげよう。そうしないとかわいそうすぎます。ジョニママさん、いいアイデアをありがとうございます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-09-27(21:30) [編集]
こんにちは。

サンマを召し上がりましたか!
わが家はまだ食べていません。
旬のサンマはおいしいですよね。
トンちゃん、ニオイでも、
満足気なお顔がなんともかわいらしいです。( *´艸`)
nobi8n | URL | 2016-09-29(00:03) [編集]
nobi8n さんへ
初物のサンマをいただきましたが、今年はサンマの入荷が例年よりも遅れているのだとか。これからどんどん出回ってくると嬉しいですね。

匂いを嗅いでくんくんしているときはご機嫌さんだったけど、サンマが見つからなくてだんだん怒り顔になってきました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-09-29(22:56) [編集]
トラックバック
トラックバック URL