プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫の好意が。。。

 

廊下で寝ていたトンが突然現れた。

トン  
「トラブってますかニャ?お手伝いしますニャ。」



プリンターの紙詰まり。。。

その他 





トン 
「お手伝いを断られたのニャ。もう知らニャい」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃんには申し訳ない。
が、ネコの手は借りるな、という諺が、
ネコ好きの間で連綿と伝えられているんですよ。
意味は
「お猫様には鼠捕りという大事な仕事があるので、
それ以外の用事でお猫様を煩わせてはいけない」
というもの。
昔は、ネズミを捕ってもらうことが第一でしたからねぇ。
今は、かわいい姿や仕草で幸せを振りまくことが第一。
やっぱり、それ以外でお手を煩わせていけませんね。
shah-san | URL | 2016-09-05(00:08) [編集]
こんにちは。
トンちゃん、
せっかくの心遣い
お断りされて
残念だったね(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2016-09-05(12:09) [編集]
トン様 残念にゃっだね。

今度紙が印刷されている時にプリンターから出てくる紙を掴むお手伝いするといいにゃよ(o^^o) by9ニャンズ
yu | URL | 2016-09-05(18:21) [編集]
shah-san さんへ
近ごろネズミがめったにいないからネズミ捕りでは活躍できないのニャ。だからおいらは人間が困ってるときに率先してお手伝いをするよう心掛けてるニャ。-byトンー

かわいい姿を見せて癒してくれるのが一番です。お猫さまに雑用を手伝わせるなんて。。。あってはならないことです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-09-05(21:57) [編集]
ジョニママさんへ
家族の一員として人間が困ってるときはとにかくお手伝いすることを心掛けてるのニャ。遠慮されたら心苦しいのニャ。ーbyトンー

せっかく来てくれたトンに夫は「邪魔~あっちへ行け~」なんて邪険な断り方をするのですよ。人格を疑いたくなります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-09-05(22:02) [編集]
yuさんへ
そっか~ 出てくる紙をつかんでおいら流に揃えれば喜ばれるかもニャ。-byトンー

トンがプリンターに頻繁に乗ってプリンターが毛詰まりで故障した悪夢が頭をよぎって。。。やっぱりお手伝いの申し出は辞退しました。その後トンはかなり拗ねてご機嫌悪かったです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-09-05(22:07) [編集]
トラックバック
トラックバック URL