プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

掃除したばかりの押し入れに



今日はよく晴れてからっとした一日だった。

布団を干してタオルケットを洗った。

押し入れの荷物も一部出して押し入れに風を通していた。

妹から電話。

押し入れをきれいにしたばかりのところをトンに侵入されないように閉めた。


長話が終わって押し入れをチェック。


猫幅に開いてる!

その他 




ふすまをこじ開けたな!

トン 
「ふーっ!!!」


すごい剣幕で怒られた。



箱の陰に隠れて出てこない。

トン 




そして上の段に垂直に飛び乗った。

トン 

トンはしばらく押し入れ探検。

きれいに掃除した押し入れは毛だらけに。

再び拭き掃除をするはめに。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、襖を開けられるんですか。
なら、そもそも進入禁止に襖を閉めても、
トンちゃんには問題なかったんですね。
これは、ぶくぶくペンギンさんのミスですかね。
まぁ、電話ってすぐ出ないといけないという先入観があるので、
完璧な防御をしてから電話に、なんて無理ですよね。
つまり、どう転んでもトンちゃんの勝ち。
トンちゃんは、綺麗な押入れを一番乗りで探検できて、楽しかったねぇ。
shah-san | URL | 2016-09-03(00:13) [編集]
こんにちは。
トンちゃん、押し入れの戸
重くなかったのかしら?
凄い力持ちですね。
でも、ママさんに「ふーっ」は
やめましょうね(^^)
ジョニママ | URL | 2016-09-03(13:23) [編集]
shah-san さんへ
やられました~
大きいサイズのふすまなのでトンはこれまで開けることができなかったので安心していました。たぶん電話が鳴ったときに慌てて閉めたので完全に閉まっていなかったのだと思います。
どう考えても私のうっかりミス。隙をつかれました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-09-03(22:42) [編集]
ジョニママさんへ
このふすまは大きいサイズでずっしり重いのです。けど私が閉めたときに少し隙間があいていたみたいでそこに手を突っ込んで押し開けたのでしょう。

押し入れに忍び込んで探検してたらいきなりふすまが開けられたからおいらはお怒りなのニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-09-03(22:50) [編集]
こんにちは。

トンちゃんも押入れに入るのですね!
あーく氏も、以前はよく入っていました。
ちょうど、こんな感じで猫幅に開いているので、わかるのですよね!

トンちゃん、押入れ探検は魅力的だよにゃ。
ドラえもんが押入れで寝るのがわかる気がするにゃ。 byあーく
nobi8n | URL | 2016-09-05(00:08) [編集]
nobi8n さんへ
押し入れにはお布団がいっぱい入っているのでトンにとっては
パラダイスみたいです。入ったら布団の裏に潜んでしばらく出てこないからやっかいです。

あーくんも押し入れ探検するのかニャ。猫幅に開けたままだったら見つかるから閉める練習しようニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-09-05(21:52) [編集]
トラックバック
トラックバック URL