プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

チャンスは爆睡中

 

寝てる、眠りは深いな。。。

好都合にお手手を出してくれてるし。。。

決行!

トン 




途中で目覚めた、けど目は閉じたまま。

トン 




さっさと切りました。

トン 




あと半分というところで完全に目覚めてしまった。

その他 


続きは後日ということに。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

トンちゃん、おねん寝のうちに爪を切ってもらったのね。
まどろんでいるときに、嫌なことをささっと済ますと
いいですよね!
私も顎とかおはげちゃんとかチェックします。
nobi8n | URL | 2016-09-01(00:09) [編集]
こんばんは

ぶくぶくペンギンさん、お疲れ様でした。
爪切りは大変ですよねぇ。
寝込みを襲う方法は、いつ起きるか、起きてても大丈夫か、と
様子を見極めるのが難しいですよね。
shah-san | URL | 2016-09-01(00:43) [編集]
こんにちは。
トンちゃん、ちょっとでも
爪切らせてくれるんですね。
羨ましいです。

うちは寝ていても、
手を触るとおきます。
足を触るとすぐ
噛みます( ; ; )

トンちゃんは
お利口さんですよ( ´ ▽ ` )ノ
ジョニママ | URL | 2016-09-01(08:47) [編集]
こんにちは(o^^o)
お久しぶりです。 寝ている間の爪切時間との戦いですにゃね。
後日の成功。。ママさん頑張れ
yu | URL | 2016-09-01(17:21) [編集]
こんにちはさくらです。
ねこちゃんかわいいですね。
猫の爪切りも大変ですね。
うちはふたりがかりです。
さくら | URL | 2016-09-01(20:21) [編集]
nobi8n さんへ
爆睡中に嫌がることをささっと済ませるとにゃんこも人間も不愉快な思いをしなくていいのでこれに限ります。目覚めてしまったら潔く中止します。あと少しだからと続けようとすると人間が流血騒ぎになります。

のんびり寝てられないのニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-09-01(23:35) [編集]
shah-san さんへ
寝込みを襲うと短時間で簡単に爪切りができるのでとてもいい方法だと思うのですが、睡眠が浅くなってきているのを素早く察知して爪切り中止のタイミングを間違えないことがコツです。
あと少し。。。と続けたりすると痛いめをします。
あと1本で全部切れるというときに目覚めてしまって無理に切って噛まれたことがあります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-09-01(23:42) [編集]
ジョニママさんへ
爆睡中に素早く切ってしまえば大丈夫です。けど途中で起きてしまうこともあるのでそのときは即中止しないと人間が痛いめにあいます。
ジョニ子さんは足を触ると噛むのですか。トンとは反対ですね。
トンは手を触ると噛みます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-09-01(23:53) [編集]
yuさんへ
爆睡中に素早く切ると簡単に切れるけど、起きているときに切ろうとしたら悪戦苦闘します。「爪切りは寝込みを狙え」ですね。
我が家はトン一人だけだから寝込んでいるタイミングを見て切れるけどニャン数の多いyuさん家は大変そう。
病院できってもらってる友だちもいます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-09-02(00:01) [編集]
さくらさんへ
にゃんこはかわいいけど爪切りは大変ですね。
二人がかりだと、一人が抱っこして押さえてもう一人が切るとうまくいきそうですね。
我が家はトンが夫にあまりなついていないので難しそうです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-09-02(00:05) [編集]
トラックバック
トラックバック URL