プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猛暑日連続13日 みんなバテバテ

 


連日35℃を超える猛暑日。

夜は熱帯夜で寝苦しい。



私「何が食べたい?」

夫「そうめん、冷やし中華、ざるそば、かき氷」

夏に強い夫もバテ始めた?


トンは昼間はずっと寝ている。

トン 
「動かないのが一番なのニャ」




トン 
「体力温存してるのニャ」



アルミマットに乗ればひんやりするよ。
トン 
「おいらの好みではニャい」



ご飯も残してる。。。

その他 




瓶から新しく出してあげると食べ始めた。

トン  
「高温多湿のこの季節。。。」




トン 
「カリカリは2時間も出しっぱなしにすると味が落ちるニャ」


けっこう贅沢な夏バテだったりする。

ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

あっついでね~
トンちゃん、大丈夫ですか。
食欲が落ちるのは、よくないですよね。
阪神というかうちの近所では、
早くも蝉の鳴き声が途絶えました。
確実に秋に向かってるようです。
トンちゃん、もうちょっとしたら涼しくなりますよ~
shah-san | URL | 2016-08-26(00:16) [編集]
こんにちは。
トンちゃん、好み
厳しいですね。
ちゃんと食べて
夏バテには気を付けて
くださいね(^^)/
ジョニママ | URL | 2016-08-26(12:55) [編集]
shah-san さんへ
お盆が過ぎたのにこの暑さ。ほんとうに秋は来るのか不安になります。けど確かにセミはいなくなったみたいです。

暑さと歳のせいで食が進まないのニャ。しかも味の薄い療法食だからニャ。ぶくペンが心配して猫缶をトッピングしてくれたりするニャ。-byトンー

ぶくぶくペンギン | URL | 2016-08-26(21:02) [編集]
ジョニママさんへ
この暑さと歳のせいで食欲が減退気味、しかも味の薄い療法食だから食べたくないのだと思います。

ちょっぴり夏バテなのニャ。食欲不振のときは猫缶をトッピングしてもらえるのニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-08-26(21:06) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、暑さにまいっちゃっているのかな?
あーく氏も一昨日2回吐いてしまいました。
暑いと食欲も落ちてしまいますよね。
もう少しの我慢かな?涼しくなるといいです。
もうちょっと、お互い頑張って乗り越えましょうね!
nobi8n | URL | 2016-08-28(00:07) [編集]
nobi8n さんへ
中高年のにゃんこたちにとってこの暑さは食欲不振や体調不良の原因になってるみたいですね。トンは若いころは季節を問わずカリカリ命だったのにここ2年ほど食欲にむらがあります。

闘病中のあーくん、たくさん食べて体力つけないといけないのに吐き気などのトラブルは心配ですね。けど秋はすぐそこまで来ています。がんばりましょう。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-08-29(00:00) [編集]
トラックバック
トラックバック URL