プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

嫌われた猫毛



連日の熱帯夜でエアコン稼動ちう。


別室で寝てたトンも暑さに負けたのかエアコン派になってきた。

トン 




なぜか夫の布団に寝そべることが多い。

トン 




夫は猫毛を嫌がるので古いタオルケットを掛けている。

トン  
「ぶくペン夫が来たらおいらは退散しますニャ」




トン 
「少しの間だけニャのに猫毛対策するニャんて。。。」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

ネコ毛は、どうしようもないですよね。
もう、空気に混じってますから。
対策なんかしたって、一時しのぎにもなりませんよ。
無駄な抵抗はやめて、トンちゃんの好きにさせてあげてくださいね。
(一ネコバカの意見ですよ ww)
shah-san | URL | 2016-08-18(07:58) [編集]
こんにちは。
トンちゃん、ママのほうに
ずっといればいいのに・・・。
きっと、トンちゃんの毛がついても
喜んでくれるよ(*^^*)
ジョニママ | URL | 2016-08-18(15:17) [編集]
shah-san さんへ
猫毛対策なんて無駄だってことを何とか夫にわからせたいのですけど、夫は諦めずに日々対策を実行しています。
いつだったか猫毛の炊き込みご飯(笑)を食べてしまったときは苦笑してました。
猫毛はほこりと同じでどこにでも舞っているものだと観念してほしいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-08-18(22:17) [編集]
ジョニママさんへ
夫の布団は私のよりも寝心地がいいみたいなのです。だからトンのお気に入りなのですが夫が戻ってくるとトンは遠慮して立ち去ります。
私が夫の布団よりも寝心地がいい高級なのを買えば解決するかもですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-08-18(22:21) [編集]
こんにちは。

そこはダメなのよ。と言っても言うことを聞いてくれないのが
猫様達ですものね。
こちらで何かの対策をするしかありませんね。
束の間とはいえ、そこで寝ているのですから、
きっと何かトンちゃんの琴線に
触れているのでしょうね。( *´艸`)
nobi8n | URL | 2016-08-18(23:53) [編集]
nobi8n さんへ
ダメと言って無理やりどかすなんてかわいそうで。。。ってか言っても聞いてくれないです。
やはり事前に対策しておくのがお互いにストレスにならずにすみそうです。
夫の布団はちょっぴり高級な低反発マットなのです。トンは低反発マットがお気に入りだからいつのまにか乗っています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-08-19(21:22) [編集]
トラックバック
トラックバック URL