プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どこに潜んだ?

 
ときどきトンがいなくなって慌てることがある。

何か所か潜んでいる場所を把握しているのでそこを順番に探すと見つかる。

けどこれまでと違う場所に潜まれたらなかなか見つけられない。


なかなか見つけられなかった場所。

トン 
「おいらは居ますニャ」





トン  
「ここはひんやりして快適なのニャ」




トン 
「にゃんこベッドとしてはサイズもちょうどいいのニャ」




トン 
「潜んでいるときはそっとしておいてくれニャ」



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

暗いところにお籠りされると、
まず見つからないですよね。
トンちゃんも、いいところを見つけたものです。
見つけられやすい、なんて優先順位低くていいですから、
気持ちのいいところで、
落ち着いてくつろいでください。
(でも、写真は撮らせてね)
shah-san | URL | 2016-08-12(08:29) [編集]
こんにちは。
トンちゃん
暑いですものねー。
涼しい場所に潜んでいてね。
でもママを心配させないでね。

しかしぴったりサイズですね(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2016-08-12(12:14) [編集]
shah-san さんへ
寛ぎたいときは人間に見つかりにくいところを選んでるのにわざわざ探しくれるのニャ。安否確認だニャんてやめてほしいニャ。-byトンー

トンの姿が長い間見当たらないと気になって探します。トンはそれが気に入らないみたいですけど。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-08-12(22:57) [編集]
ジョニママさんへ
いい気持ちで寛いでるのにしつこく探されたら迷惑なのニャ。見つかってしまったら寛ぐ気持ちが半減するのニャ。-byトンー

トンはぴったりサイズの居場所を見つけるのが得意です。夏はゆったりサイズのほうが涼しいはずなのに。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-08-12(23:07) [編集]
こんにちは。

そうですよね。
あれあれ?どこ?
探しちゃうことがありますよね!

あーく氏は薬を飲ませられる気配をわかってしまって、
すすーっとどこかに隠れてしまうので、大変です。(;^ω^)
nobi8n | URL | 2016-08-13(23:59) [編集]
nobi8n さんへ
薬や病院の気配を感じたら完全に姿を消してしまうことが多いですね。病院の受付時間に間に合うかなと焦って探せばよけいに見つからなかったり。。。

引き出しに裏から入る、ベッドの下の奥のほうに潜る、ぺしゃんこに伸びきって布団の間に入るetc.がおいらの成功例だニャ。あーくんもお試しを。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-08-14(00:28) [編集]
トラックバック
トラックバック URL