プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

優秀な警備員

 

寝ているトンを撮ろうとカメラを構えていたら。。。

眠そうに片目を開けた。

トン   
「?!」


聞き耳を立ててるっぽい。

トン 
「おいらのテリトリーに。。。」


真剣な表情で顔を上げる。

トン 
「侵入するやつが。。。」


警戒モードになってる。

トン 
「誰だニャ!」

羽化したセミがバタバタはばたこうとしている音をとらえたみたい。

トンの警備センサーはかなり高い。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃんのセンサーは高感度。
でも、センサーに引っかかったからと言って、
何かアクションを起こすとは限りませんよね。
暑いですし、無理のない範囲での警備を心がけてくださいね。
shah-san | URL | 2016-07-13(00:13) [編集]
こんにちは。
トンちゃん素晴らしい
お耳の持ち主ですね( ´艸`)
まだまだ現役バリバリ
警備社長ですね(●^o^●)
ジョニママ | URL | 2016-07-13(13:06) [編集]
shah-san さんへ
暑いときや眠いときはセンサーで何か感知しても耳をぴくっと動かしたり顔を起こして目だけ真剣になったりします。そのまま行動には至らずにパタンと寝てしまうのです。
家猫ならではのお気楽さですね。外猫さんだったらこんなのんきなことはできないでしょう。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-07-13(22:09) [編集]
ジョニママさんへ
そうです。トンが警備社長で人間が下僕社員です。
トンが異常を察知して目で合図すると人間が家の中と外を手分けして見回ったり。。。
警備能力はトンに勝てないです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-07-13(22:13) [編集]
こんにちは。

気もち良さそうに寝ていても、すぐにピッと起きるのは
さすが!ですよね。
猫さんたちは、スゴイなあと感心します。

先ほど、こちらはすごい雨でした。
あーく氏は珍しく、ビックリして鳴いていました。
nobi8n | URL | 2016-07-14(20:25) [編集]
nobi8n さんへ
猫さんたちのほうが人間よりも警戒心が強いし緊急事態でも慌てることが少ないように思えます。人間は何かアクシデントが起こったら大騒ぎすることが多いですね。

こちらも夕方に激しい雨が降りました。トンも雨の音があまりにも大きいとびっくりします。何よりも雷が怖いみたいだけど声を出して鳴くことはめったにないです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-07-14(22:29) [編集]
トラックバック
トラックバック URL