プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まだ抜ける?



抜け毛が減ってきたのでブラシをさぼっていたら2日続けて毛玉リバース。

ファーミネーターで丁寧にブラッシング。

けっこう抜けた。

トン 




細いやわらかい毛がよく抜けている。

トン 
「毛が減って涼しいニャ」



こんな模様もいいかも。。。

トン 






トン 
「サッカーしたいけど暑いからムリだニャ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

ブラッシング、お疲れ様です。
抜け毛は永遠の課題ですよね。
抜け毛の季節と言われる時期もありますが、
量の多少はあるにせよ、
年中抜け毛ってでますよね。
shah-san | URL | 2016-07-09(02:16) [編集]
こんにちは。
かなりとれますね。

それ、ずーっとほしいのですが
なんだか嫌がられそうで…。

トンちゃんは使わせてくれるのですのですものね。
物分かりがよくてよい子ですね(*^^)v
ジョニママ | URL | 2016-07-09(11:33) [編集]
こんにちは。

トンちゃんは、よく抜けるタイプの猫さんですね。
あーく氏は、この半分くらいのがやっと2つ分くらいかな。

吊り橋、怖かったでしょう!
私には、とても渡れそうにないなあと思いました。
nobi8n | URL | 2016-07-09(21:10) [編集]
shah-san さんへ
季節によって量はちがうけど毛が抜けない日はないですね。
換毛期でなくても掃除機の紙パックの中はほとんど猫毛です。
毛だけじゃなくて髭も生え変わってるし過去に抜けた毛や髭をすべて集めておいたらトンの着ぐるみがいくつかできただろうなぁ。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-07-10(00:05) [編集]
ジョニママさんへ
ファーミネーターはふつうのブラシよりも嫌がらないですよ。好みもあると思うけどけっこう気持ちがいいのかも。
ファーミネーターでブラッシングすると短くて細い毛が大量に抜けます。私はいつも使っているブラシと交互に使っています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-07-10(00:09) [編集]
nobi8n さんへ
あーくんはあまり毛が抜けないタイプみたいですね。抜け毛の量は猫さんによってかなり違うらしいですがトンみたいにたくさん抜けるのは何かと大変です(掃除、ブラッシング、毛玉吐き)。

吊り橋は私もすっごく怖かったです。もう一度わたる機会があってもスルーします、たぶん。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-07-10(00:14) [編集]
トラックバック
トラックバック URL