プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にゃんこは黙ってがまん



今日も暑い、とにかく暑い。

朝起きたら「今日も暑いなぁ」

誰かと出会えば「暑いですね~」

夜寝るとき「今日は暑くて寝苦しいだろうな~」

このところ 暑い は人間の合言葉になっている。


トン 
「おいらは何も言わニャい」




トン 
「暑くてもじっと耐える」




トン  
「暑いからってニャ~ニャ~鳴いたりしない」




トン 
「涼しい場所をさがして黙ってヘソ天なのニャ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、暑かったら暑いと言ってほしいなぁ。
最近は熱中症がどうこうと、心配な話を聞きますから。
無理しないでね。
shah-san | URL | 2016-07-05(00:19) [編集]
こんにちは。
蒸し暑いですね。

トンちゃん
我慢えらいねー。

でも無理しないでねー。
ジョニママ | URL | 2016-07-05(10:28) [編集]
shah-san さんへ
にゃんこも熱中症にかかることがあるらしいから風通しのいい場所でヘソ天してすごしてるのニャ。けどときどき間違って日光浴してしまうことがあるから危ないかもニャ。-byトンー

人間が外出して留守にするときは室温が上がらないように気を使います。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-07-05(23:10) [編集]
ジョニママさんへ
にゃんこは黙って我慢なのニャ。人間が暑い暑いって騒いでるのを見ると気の毒になるけどニャ。-byトンー

トンは何も言わないので人間のほうで気をつけてあげないと。トンはエアコンが苦手だから人間が留守のときも小窓を開けたりしています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-07-05(23:31) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、扇風機の真ん中の
棒がお気に入りなのかな?
わりと扇風機が好きな猫さんは、多いようですね。

トンちゃんも、扇風機ファンなのにゃ!
今度、扇風機の魅力について語る…
扇風機の会をやりましょうにゃ! byあーく
nobi8n | URL | 2016-07-06(20:20) [編集]
nobi8n さんへ
扇風機の真ん中の棒をお手手で押さえているのが好きみたいです。
こうしていると落ち着くのかな。

扇風機は涼しい風が吹くし魅力的なアイテムなのニャ。扇風機の会、楽しみにしてますニャ。日々進化する人間側の防衛(リモコンを隠されたり)にも対抗手段を考えましょうニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-07-06(22:54) [編集]
トラックバック
トラックバック URL