プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ややこしい模様

 

トンはいちおう白黒猫ということになっているが。。。

トン 




お手手の付け根あたりのトラ模様が。。。

トン 




どんどんはっきりしてきているような気がする。

トン 




背中もトラ模様。

トン 


猫の模様って見ていて飽きない。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

へ~、確かに虎模様ですねぇ。
特におててはくっきり(写真だからですかね)。
綺麗。
20歳で猫又になる、というのは聞きますが、
お年を召して虎になる、というのはあまり聞かないような。
トンちゃん、ここは立派な虎になって、
全国の虎になりたいネコさんに勇気を与えてくださいね。
shah-san | URL | 2016-07-01(00:12) [編集]
こんにちは。
実は虎猫?
それとも、白黒虎の三毛?(笑)
どちらにしても
面白いですね。
猫の模様は見ていて飽きないです(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2016-07-01(12:28) [編集]
猫さん達の模様は似ていてもよく見ると同じ物はないのかも?

まったく同じ模様の猫さん同士ているのかなぁ??(o^^o)
yu | URL | 2016-07-01(17:51) [編集]
shah-san さんへ
トンは猫又にならずに虎になっていくのかな。猫さんが「大きくなったら虎になる~大きくなったらライオンに~」という歌が80年代前半にはやりました。
けどトンが虎になったら怖いから檻に入ってもらわないと(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-07-02(00:30) [編集]
ジョニママさんへ
一度は三毛猫かな?と考えたことあります。けどトンは♂だからありえないだろうということで却下。今は虎猫と白黒のミックスということにしておきます。
もっと歳をとったら全部白髪になって白猫になってたりして(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-07-02(00:35) [編集]
yuさんへ
まったく同じ模様があるとしたら白猫とか黒猫でしょうね。白一色か黒一色だったら違う模様ってありえない気がします。
白黒猫とかはみんな微妙に違う模様なので「世界に1つだけの模様」なのですよ。
そして模様や毛色の濃さは年齢とともに微妙に変化してるみたいですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-07-02(00:41) [編集]
トラックバック
トラックバック URL