プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごめんね



いつも朝の気ぜわしいときにトンが遊んでコールしてくる。

猫じゃらしで遊んだりなでなでしたり毛玉ボールを転がしてあげたりしている。

けど今日は朝から出かけなくてはならなかったし出かける前にやっておかなくてはならないこともあった。

「今は遊べないよ」と言ってなだめていたがよほど相手してほしかったのかとっさに私の足を噛んだ。

イラっとした私はトンを怒ってしまった。



少し時間ができたのでトンをさがした。


寝てしまったんだね。。。
トン 




ごめんね。
トン 




人間どうしだったらあやまればわかってくれるだろう。

けどトンはにゃんこだから言葉が通じない。

話しかけても動かずに目を閉じたまま。



トン 


なんだか悲しくなってきた。

ほんの数分でも遊んであげればよかった。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
そうなんですよ。
うちでもあります。
足噛まれると痛いし。

トンちゃん、遊んでほしかったのね。
大丈夫、今度はきっと遊んでもらえるよ。
ジョニママ | URL | 2016-06-29(12:31) [編集]
ジョニママさんへ
噛まれると痛いのでとっさに怒ってしまうことがあります。あとで可哀想なことをしたなぁと反省するのですが。

今日は思いっきり遊んであげたのでトンも満足そうにしていました。

ぶくぶくペンギン | URL | 2016-06-29(22:17) [編集]
こんばんは

出かける時、忙しい時、遊んであげられないのは辛いことです。
トンくん、がんばってお留守番していたんですね。
いつも側にいてくれる人をトンくんは一番よく知ってるから大丈夫ですね!
はなきちママ | URL | 2016-06-29(23:03) [編集]
こんにちは。

こんなふうに寝てしまうと、こちらも心が痛みますよね。
「ごめんね、ごめんね(ノД`)・゜・。」
という気持ちになってしまいます。

でも、しばらくすると猫さん達は機嫌を戻してくれますね。
そこがまた愛おしいなあと思うのです。
nobi8n | URL | 2016-06-30(00:53) [編集]
はなきちママさんへ
トンは家族の誰よりも私に懐いてくれています。期待を裏切らないように気を付けていても忙しいときとかはかまってあげることができなくて寂しい思いをさせてしまうことがあります。こんなときはあとでいっぱい遊んであげます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-06-30(17:44) [編集]
nobi8n さんへ
こんなときは本当につらいです。けど猫さんってあっさりしているのかしばらくしたら忘れてしまってるみたいです。けど私のほうが忘れることができずにあとでいっぱい遊んでご機嫌をとったりしています。猫おばさんだからにゃんこには甘いです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-06-30(17:49) [編集]
トラックバック
トラックバック URL