プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どこかに鳥が



最近あちこちで鳥の鳴き声がする。

家のまわりにもいろいろな鳥がやってくる。

スズメ、カラス、ヒヨドリ、ムクドリ、etc  毎日賑やかだ。


どうやらトンはテリトリーを荒らされている感がするらしい。

トン 
「じ~~~っ」




トン 
「鳥の気配が。。。」




トン 
「おいらのお家だから立ち入り禁止ニャ~」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
トンちゃんも、鳥が気になるんですね。
ひよどりとむくどりは見たことがないです。
トンちゃんのお家に勝手に来ないで
ほしいわよねー(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2016-06-27(11:48) [編集]
こんにちは。

鳥さん達も活発に活動する季節なのですね。
トンちゃん、窓の外見物中にも
ダンボールに入っているのがかわいいですね。( *´ 艸`)

丸っこいなすですね!
京都の種類のなすでしょうか?
爆弾のようなでんすけすいかのような…
でもかわいいです。( *´ 艸`)
nobi8n | URL | 2016-06-27(20:28) [編集]
ジョニママさんへ
最近、バードウォッチングには不自由しないほど鳥がやってきます。屋根や庭木に巣作りされたこともありました。
鳥がやってくるとトンは本能なのか自宅警備に熱心になります。やっぱり自分のテリトリーに侵入されるのは我慢できないみたいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-06-27(20:39) [編集]
nobi8n さんへ
鳥さんたちが来る季節はトンは仕事熱心になり残業も平気です。
ダンボールや猫ベッドに入っていると落ち着くみたいなので窓際に並べて置いてあります。

ナスはたぶん京都の賀茂茄子という品種だと思います。
丸くて身がしっかりしていて甘みがあっておいしいのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-06-27(20:48) [編集]
トラックバック
トラックバック URL