プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日課になった水飲み



 私がお風呂から出るとお水を出してもらえると覚えたみたいで。。。

じっと私を見つめて。。。

トン 
「ニャ~ニャ~ニャ~」



水道のほうに視線を移す。

トン 
「水、水、水。。。」



水を出してあげると器用に舌を使って飲んでいる。

トン 



途中でひとやすみ。

トン 




また飲み始めた。

 トン 
「新鮮な水は美味いニャ」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
何でも新鮮なものが
美味しいですよね。
水も出したてが
おいしいのかもしれませんね(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2016-06-19(12:01) [編集]
ジョニママさんへ
汲み置きの水と蛇口から出る水では全然飲みっぷりが違います。
水も鮮度が大切なのですね。
ずっと水を出しっぱなしにしておくわけにはいかないので一日一回と決めてます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-06-19(23:48) [編集]
新鮮なお水が飲めるのは猫ズも人間ズもありがたい事ですにゃよね😀
災害、干ばつ、貧困。。。
水道の蛇口からお水が出る事がつい当たり前に思ってしまうけど。。。感謝ですにゃね。
yu | URL | 2016-06-20(17:10) [編集]
こんにちは。

お水を出して!のお顔だったのですね。( *´ 艸`)
美味しそうに飲んでくれるなら、
忙しくても対応してしまいますよね。
これから、暑くなると、
頻度も高くなるかもしれないですね。(o・ω・)ノ゚
nobi8n | URL | 2016-06-20(20:47) [編集]
yuさんへ
毎日あたりまえのように使っている水が急に出なくなったら。。。
ニャンズも人間ズも困り果ててしまいます。
水道の蛇口から新鮮なお水が出ることに感謝するようトンにも言っておきます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-06-20(21:44) [編集]
nobi8n さんへ
いつもこんなおねだり顔してニャ~ニャ~鳴くのです。満足するまでお水を飲んだらさっさと飛び降りてどこかに行ってしまいます。そして私は濡れた床の拭き掃除です。
一日一回と決めていたけど昨日は朝もおねだりされました。お水は新鮮なのが一番みたいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-06-20(21:49) [編集]
トラックバック
トラックバック URL