プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暑い、早くも真夏日

 

夏って5月からはじまるんだったっけ。。。

暑すぎる。

最高気温は30℃を超えてまだ5月なのに真夏日に。


トンもフローリングで寝転がってる。

トン 
「暑いニャ」




トン 
「へそ天する日も近いかも。。。」




トン 
「喉が渇いたニャ」




トン 
「ガブガブガブ・・・」




また寝ちゃった?
トン 
「zzzzz・・・・」



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

暑くなってきましたね。
5月だからとか考えないで、
トンちゃんに倣って、暑ければ対策するのがいいと思います。
トンちゃんは、ちゃんと涼しいところで休んでくださいね。
無理はしない。
shah-san | URL | 2016-05-24(00:16) [編集]
こんにちは。
暑いですね、
トンちゃんの気持ち
わかります。

トンちゃんの
真似したいねえー( ´艸`)
ジョニママ | URL | 2016-05-24(12:21) [編集]
shah-san さんへ
5月でも暑い日は暑いですよね。早くも扇風機を出しました。服装も完全に夏仕様です。
トンのベッドのクッションも冬物は片付けました。
無理をしないで環境に合った暮らしをするのが一番だと思います。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-05-24(23:41) [編集]
ジョニママさんへ
今からこれだけ暑いとこの夏は猛暑になるのかな。
暑いときはトンを見習って風通しの良い所で手足を広げて寝転がってるのが一番です。

トンは賢いです←親バカ
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-05-24(23:45) [編集]
こんにちは。

5月なのに暑いですよね。もう、すっかろり半袖で過ごしています。
トンちゃんもフローリングで涼んでいるようですね。
あーく氏も廊下に座っていたり、
ちょっと肌寒いとモコモコのベッドに入ったり、
自分でいろいろと調節しているみたいです。
nobi8n | URL | 2016-05-25(19:57) [編集]
nobi8n さんへ
あーくんも気温の変化にうまく適応して居場所を選んでいるようですね。
猫さんは快適な場所を見つけるのがうまくいつのまにか移動しています。
この季節体調を崩しやすいのは人間だったりして。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-05-25(22:35) [編集]
トラックバック
トラックバック URL