プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫さんあるあるにも例外が




猫よけに庭にペットボトルを置いているのをよく見かける。

猫たちはペットボトルがピカッと光ってるのが苦手なのだとか。。。


庭の植物にあげる水を勝手口のところに置いていたら。。。

ペットボトルが日に照らされて光ってる。


トン 
「おいらはペットボトルは平気だニャ」




トン 
「猫さんあるあるの例外かもニャ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

ネコ除けペットボトル。
いまだに見かけますが、効果はないそうですよ。
光るというより、いつもの場所に見かけないものがある
ということで警戒するそうで。
危険ではないとわかれば、いつも通り通り放題とのこと。
それはそうだ。
それに、夜には光らないから。
どこでこれが効果ありとされたのか。
不思議です。
shah-san | URL | 2016-05-22(08:19) [編集]
こんにちは。
これ、猫は怖がらないそうですね。
近所でやってますが猫がそのそばで
ゴロゴロしていました。

うちでも台所にあるペットボトル
怖がらないです( ´艸`)
ジョニママ | URL | 2016-05-22(12:08) [編集]
こんにちは。

猫さん達、ペットボトル平気ですよね。
お外の猫さん達も平気そうな子をよく見かけます。
ビックリするとすれば光があたってピカっとするときくらいなのかも。。

前回の記事のツチノコのようなトンちゃん、
とってもかわいいです。( *´ 艸`)
nobi8n | URL | 2016-05-22(20:16) [編集]
shah-san さんへ
やっぱり効果はないのですね。

近所で裏庭にペットボトルを10本ほど置いている家があるのですが野良猫さんが平然と出入りしています。
それでも効果を信じているのか数年間ペットボトルは常に置かれています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-05-22(21:02) [編集]
ジョニママさんへ
やっぱりペットボトルは怖がらないのですね。近所で動物嫌いの家があって猫よけのペットボトルや鳥よけグッズなどがいっぱい置かれてるのですがそのような家に限って猫も鳥もよく出入りしています。
トンもまったくペットボトルは気にしていないです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-05-22(21:14) [編集]
nobi8n さんへ
かなり強烈にピカッと光っていないと効果ないみたいですね。
猫よけにペットボトルが効果的と言われているのは根拠がないのかな。トンもまったく気にならないみたいです。

ツチノコみたいな形になって寝てる姿って愛嬌あってかわいいのでワタシも大好きです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-05-22(21:45) [編集]
ペットボトルの置きっぱなしで中のお水にコケが生えていたり
ペットボトルにお散歩中の🐶ちゃんがちっこしたり。。。
そんなの見ると逃げたくなるにゃよ
人間ズには効果あるかにゃ???
yu | URL | 2016-05-23(17:33) [編集]
yuさんへ
お外に置きっぱなしのペットボトルに人間ズが近寄らない。猫よけではなく人間よけですね。
近所に置いてあるペットボトルも間もなくカビが生えてくるかな。数年間放置状態って感じです。鳥よけグッズもおいてあるけど完全にぶっ壊れてるし。。。動物を近づけないつもりがとんでもないことになる日が近いかも。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-05-23(22:46) [編集]
トラックバック
トラックバック URL