プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

布団干し中止



ベランダが狭いので布団は1組しか干せない。

今日は私の布団を干すことに。


午前10時半、敷き布団をほした。

その他 




次はかけ布団を干すかな。。。

その他 




持ち上げたら何だか重いのでそっとめくってみたら。。。

やっぱり入ってる。

トン 



かけ布団を2階に運んで次に敷き布団を運んだ。

そして敷布団を先に干した。

この数分のあいだにトンはこっそりかけ布団に忍び込んでいたのである。



布団は干さないからゆっくりおやすみ。
トン 
「 Z Z Z ・・・ 」

午後1時。出かける前にチェックしたけどトンはまだ布団の中で寝てた。 


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、気持ちよさそうに寝てるけど、
それは間違いですよ。
干してもらってからの方が、
100万倍気持ちいいですよ。
shah-san | URL | 2016-04-24(00:26) [編集]
こんにちは。

この空間はすごく居心地よさそうです。
小さくなってトンちゃんと一緒に眠れたら
つかの間、幸せですよね・・・。

ジョニママ | URL | 2016-04-24(11:09) [編集]
shah-san さんへ
寒かったから潜りこんだのニャ。ーbyトンー

干す前に布団に入っているなんてめったにないのによほど肌寒かったのだと思います。「干したふかふかのお布団のほうが気持ちいいから干してから入ろうね」と言ってわかってくれるわけないし。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-04-24(20:47) [編集]
ジョニママさんへ
朝はまだ肌寒いので布団の中は居心地よかったのだと思います。けど昼過ぎても出てこないなんて。。。
人間もこんな生活ができたらほんとうに幸せですよ。寝てる間に食事の準備や掃除が終わってたら最高なんだけどなぁ。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-04-24(20:53) [編集]
トン様がお布団で寝んねしてたら
干したい布団も干せないにゃよね〜
お布団からどかすにゃんて鬼にゃよね〜
家の母ちゃんはたまに6にゃんくらいを強制排除してお布団干すにゃよ
鬼👹になるにゃよ
yu | URL | 2016-04-26(17:38) [編集]
yuさんへ
ぶくペンはおいらが乗ってないときに干してるけど、大家族だったら誰かが乗ってて永久に干せなくなりそうだから強制排除するのかもニャ。-byトンー

6にゃんも強制排除したら集団で反撃されそう。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-04-26(22:27) [編集]
トラックバック
トラックバック URL