プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暖かくなったから

 

いつのまにかつつじが咲く季節に。

その他 




もうすぐ5月。

その他 




トンも入らなくなったのでコタツを片付けた。

トン 
「コタツは?今日は雨で肌寒かったのに。。。」




トン 
「ニャんで片付けた? 偽愛猫家!」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

暖かくなりましたねぇ。
まだ、外出時には上着を引っ掛けたりしますが、
日差しがあれば、それも無用なほどです。
あ、阪神在住です。
トンちゃんには、まだ炬燵が必要?
もう、シェルターでいいんじゃないかな?
中にクッションでも敷いてもらうといいですよ。
shah-san | URL | 2016-04-22(00:40) [編集]
こんにちは。
トンちゃん寂しいかな?
でも仕方ないですよね。
あれがあると片付かないし・・・。

うちはまだ冷えるので
出していますが使うのは
人間だけです(*^_^*)

トンちゃん、コタツ疎開しますか( ´艸`)
ジョニママ | URL | 2016-04-22(11:04) [編集]
shah-san さんへ
急に暖かくなって今日は半袖を着ようか迷いました。けどトンはまだ寒く感じるのかコタツを片付けてからはPCや私の膝で暖をとってます。
シェルターにはクッションを入れてあるのに入らないのです。やはりまだ暖房が必要なのかも。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-04-22(23:16) [編集]
ジョニママさんへ
この季節、暖かくなってきたのでコタツ布団を片付けたのですが、抜け毛がすごいのでコタツ布団が毛だらけになって大変なのです。片付けて掃除もしやすくなりすっきりです。トンには申し訳ないですけど。

ジョニ子さんはもうコタツは使わないのですね。こちらよりも寒いはずなのに元気ですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-04-22(23:25) [編集]
こんにちは。

ツツジって季節感があって良いですね。
満開のツツジの側を通ると
甘いバニラのような香りがする気がします。
かといって、朝晩は結構肌寒いのですよね。
猫さん達にとっては、まだコタツが恋しいのかもしれないですね。
nobi8n | URL | 2016-04-23(13:54) [編集]
nobi8n さんへ
つつじの花はかすかな甘い香りがしますね。
そばを通ったときに気づきました。

人間でも朝晩は肌寒く感じるのにコタツを早く片付けてしまったのでトンはお怒りです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-04-23(23:11) [編集]
トラックバック
トラックバック URL