プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

熊本の地震のこと


熊本の地震で被災されたかたがたに心よりお見舞い申し上げます。

一日も早くライフラインなどが復旧することを祈っています。


「熊本で震度7の地震」 ニュースで知ったのは地震があった10分後でした。地震のニュースはいつ見ても悲しいものです。

けど今回はニュースを見るたび動揺してしまいます。


私は夫の転勤で10年間熊本で暮らしていました。

ちょうど子育てにおわれているころでした。息子は熊本の小学校を卒業しています。

変わり果てた懐かしい場所がつぎつぎにテレビで放映されると見るのが辛い。

熊本城、南阿蘇など家族やお友だちと過ごした懐かしい場所が。。。

みんな無事かな。。。

自然豊かで野菜が美味しかった。トマトはできるだけ熊本産のを今も買っています。


神様お願い、もう地震を止めてください!






いつもお気楽なトンです。

トン 
「1。。。」




トン 
「2。。。」




トン 
「3。。。」




トン 
「4。。。」「寝ながら体操してますニャ~~~」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
熊本県人はがんばって熊本を復興します。
思い出の場所は被害にあったかもしれませんが、おいしい野菜は残っています。これからも熊本産をよろしくお願いします。
BB | URL | 2016-04-18(07:32) [編集]
こんにちは。

そうでしたか…。
本当に地震が早くおさまって
一日も早く復興してほしいですね。

トンちゃん
言われてみれば
体操ですね(*^_^*)
ジョニママ | URL | 2016-04-18(10:39) [編集]
熊本にお住まいだったんですね。
懐かしい場所が被害を受けていると辛いですよね。
早く日常生活が戻ってくれると良いですね。

私もトマトは熊本産のミニトマト『トマト王子』を
大変好んで買っています。
これからもずっと買います。


寝ているようでしっかり体操しているトンちゃん。
流石です! d(≧∀≦*)ネッ!!
ぐりぴき | URL | 2016-04-18(18:13) [編集]
BBさんへ
ありがとうございます。

熊本の皆さんのパワーで熊本が復興することを信じています。
復興のお手伝いができないのが心苦しいのですが間接的にでも何か支援ができればと思っています。

スーパーで熊本産(くまもんのマーク入り)のトマトがあったので少し買いだめしました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-04-18(22:14) [編集]
ジョニママさんへ
ジョニママさん、東北の地震のときは大変だったことでしょう。
ほんとうに地震は平和な生活を破壊する恐ろしい災害ですね。
地震を止めることができるようになってほしいです。

トンはお腹がぶよぶよなのに寝たままでしか体操しないのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-04-18(22:21) [編集]
ぐりぴきさんへ
思い出深い場所が被災したようすが次々とテレビで放映されていて悲しくなります。
熊本は美しい自然と温かい人情がいっぱいのところです。
復興を祈るしかできないけど、復興することを信じています。

私がよく食べているのはくまもんのマークが入った「はちべえトマト」です。

トンがしっかり体操? なんちゃって体操のような。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-04-18(22:33) [編集]
テレビに映る被災地の様子は胸が締め付けられて苦しくなります。
当たり前の普通の生活が早く取り戻せますように。

地震や川の氾濫、崖崩れ等自然災害が起こるたびに自然に驚異と畏怖を感じます。
自然に中々人間は勝てませんね。 せめて人間が引き起こした温暖化などは人間の手で解決して欲しいです。

トン様〜 器用やにゃぁ。。。寝ながら体操して痩せたいですにゃ😺
yu | URL | 2016-04-19(17:49) [編集]
yuさんへ
自然災害によって当りまえの日常生活ができなくなるのは辛いことです。けど温暖化のように人間が災難を作り出すのは早く止めないと取り返しがつかないことになりそうで怖いですね。

トンを見習って寝ながらストレッチをしているといつのまにか眠ってしまってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2016-04-19(23:10) [編集]
トラックバック
トラックバック URL